fc2ブログ

アサギマダラ










P6210856.jpg

琉球アサギマダラかな、羽の部分が青みが綺麗でした。





P6210857.jpg








P6210860.jpg



足立区生物園へ行ってきました。
何時もと違って、何やら賑やかでした。

小学生の遠足?蝶が苦手なのかな悲鳴を上げながらの見学
蝶の方も驚いているよね。

アサギマダラは、日本列島を飛びながら旅する蝶さんだそうです。





今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
SHARE

コメント 4

There are no comments yet.
mirai
2018/06/22 (Fri) 13:23

こんにちは、(/・ω・)/

暑いね(*‘ω‘ *)
生物園は蝶だけでなく色んな生き物も
居るんですね

昔千葉館山の方に有りました園内に
入ると沢山飛び交っていて追い払いながら
見たこと有りました、

ぱふぱふ
2018/06/22 (Fri) 13:35

アサギマダラがもう見られたんですか・・うらやましい
こちらで見られるのは初秋になってから~
秋の花が咲くころでないと見られません

夢花
夢花
2018/06/22 (Fri) 15:30

miraiさんへ

アッ、蝶さん苦手なのかな?
私は平気よ、肩に留まってくれていたり
何とか、ピント合わせに夢中でした。
     
蝶は、大好きだから色々な蝶さん楽しんで来ました。
  

夢花
夢花
2018/06/22 (Fri) 15:41

ぱふぱふさんへ

秋の七草、フジバカマの所でしたか見た事が有ります。
日本列島を旅するなんて、凄い蝶ですよね。


ここは、卵から羽化させていますので
季節により出会える蝶も色々と居ます。
  
   

散歩道から