風船唐綿

マイガーデン
08 /13 2017







P8120344.jpg



小さな花は、今年種まきをした風船唐綿
花の後に出来る緑の風船が面白くて、
昔写真を撮ったことも、今では懐かしい思い出に

植木鉢の中で高さ1メートルにも伸びています。
風船が実ったら又写真をUPしたいと思います。



久々の晴れ間、今日からお盆ですね。
我が家でも、お花を買ってきて、飾りました。
本当は、7月がお盆のはずだけど、今年は月遅れの
お盆で、行わせて頂いています。
仏壇の父・母もえ~そうなのと言って居ることと思います(笑)





今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。

コメント

非公開コメント

No title

花が終わった後の・・種にふわふわが付いた姿は絵になりますね
風に乗って飛ぶところも好きで毎年写します

ぱふぱふさんへ

風船唐綿、面白い植物ですよね。
何時も散歩で見かけるのですけど、
我が家で種蒔いたのは初めてですから

部分的には、お花とか実とかは良く知っていても
長い時間は眺めて居ないので、観察も楽しみにしています。
     

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。