クレマチス・ダイアナ

マイガーデン
08 /05 2017





P8030189.jpg





P8030190.jpg






P8030188.jpg


思っても居ない所でクレマチスの花が次々開花です。
この花色は、先月も咲いたのにね・・・(1枚目)プリンセス・ダイアナ


そして、もう名札が無いこの花、花色がとっても個性的です。
花が無数に咲いてひとかたまりになって咲いて、目が覚めるようですわ。
後ろには、何故か南瓜の葉も見えてきました。

我が家恒例の宙ぶらりんの南瓜も段々大きくなって来ましたよ。






今日は、台風五号のニュースも気になりますね。
九州の方のお友達もとても心配です。






今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。

コメント

非公開コメント

こんにちは(´・ω・`)

日差しが出たり入ったりでお天気不安定です
一寸の外出時でも洗濯物が気になります。

お花も色が濃くて活き活きしてますね、
お庭にはまた何でもありですね西瓜・南瓜と
田舎農家でも南瓜は縁側にゴロゴロ収穫です
が西瓜はいつも甘みが不足してましたね、

南瓜は時々買います北海道産が多いですね
作って食べるとき水っぽくなく栗の様な食感
が好きです。作れるのは南瓜だけ( ◠‿◠ ) デシ

my.rei7さんへ

my.rei7さん、お元気回復されて良かったです。

今日は久しぶりに暑くなって来ましたね。
お花、次々とクレマチスが咲いてくれます。

夏の花は小さいのですがとても色鮮やかですよ。

南瓜は、はじめに砂糖をまぶしてから煮ると良いようです。
白い皮の南瓜なので、アケビの棚に上がって実がぶら下がって来ました。

西瓜はもう終わりになりました。
今年は甘みが少し足りないので、美味しいのは採れませんでした。

こんばんは♪

今はうちにまわりはまだ大丈夫です。
場所によってひどい、ひどくないところが
あるみたいですね。
まだまだ雨の量は多くありませんが
明日から明後日にかけてひどくなるようで。。。
月曜日が眼科診察日なのですが
行けるかな?(* ´艸`)

ふたごパンダさんへ

雨・風共に心配ですね。
長く育った台風ですので、その勢力も大きいのでしょうね。

月曜日は通院日ですか?
台風の被害が少しでも少なくと願っています。
     

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。