クレマチス

マイガーデン
07 /12 2017





P7100247.jpg




とても小さなクレマチスの花、
でも今回の方が花数が多い様です。



新しい枝に、次々と開花してきて
小さい花だけど~花数が多くてびっくりです・・・
花の大きさは写真よりもほんの少し大きい位かしら。




今日も暑いですね、お花を見て下さった方が少しでも
お花から涼ししさを感じて下さったらとても嬉しいです。






今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。

コメント

非公開コメント

No title

おぅお~~う・・クレマチスの今咲いてるんですか・・
いいなぁあ、もう一か月も前に終わってしまってます
なぜかこの濃い紫いろが好きで・・
我が家も壁に這わせて咲かせています

ぱふぱふさんへ

今頃、再び花を咲かせています。
クレマチスの花種類によっては、四季咲きの子も
この子は、剪定後に再び蕾が付く子なのです。

他にも、クレマチス・ダイアナが咲き出して来ましたよ。

こんにちは

クレマチス
先日まで咲いておりましたよ
花後を(先っちょ)切ってやると
もう一回咲きます
2回目は少しこぶりですよね
そうだ 我が家もさっそく切ってみます

ヒロちゃん7さんへ

剪定後に、お花が咲くことが多いですよね。
ヒロちゃんさんも、お試し下さい。

今年は、枯れて仕舞ったクレマチスも・・・
異常気象が原因なのかな?

私の栽培方が悪かったのか??
元気な子は、こんな風に花咲くのにね。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。