夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

ノウゼンカズラ






P7040192.jpg





P7040197.jpg





P7040196.jpg





凌霄花(ノウゼンカズラ)
文字で表すと、中々難しい表現の花
明るいオレンジ色の花を見ると、『夏だわ!』と実感します。


以前は我が家でも百花繚乱・・・
所が日々落下する花の掃除に追われて、ついに栽培を諦めた花です。


先日、再びノウゼンカズラの新芽がでて来て
もう1度育て様かな??
でもでも日々の掃除の大変さを考えてやはり諦めました(笑)







今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。

コメント

No title

この花は賑やかに見える花・・周辺におかまいなく聞こえる声で
おしゃべりしてるように見える花ですよね
そうそう~~花がすぐ落ちるから・・掃除が大変な花の一つですね

No title

おはようございます~♪♪
このお花が咲いてくると夏だなぁ・・と感じます。
アラ・・
コメント見たら夢花さんもやっぱり夏を感じると・・
暑い夏のイメージのお花ですね。

暑さに負けずデジ散歩・・お元気です。
熱中症に気を付けましょうね(⌒-⌒)♪

ノウゼンカズラ、僕は大好きです。
大昔、新婚旅行の時に行ったマウイのホテルのラナイに同じ感じの花が咲いてたんよー

ぱふぱふさんへ

このお花が咲き出すととても賑やかですね、
このオレンジ色の花と蝉の声~まさに夏の象徴ですものね。

一日おしゃべりが終わると、さっと散って
お掃除の忙しい事・・・外で見かけるのが丁度良いと
我が家のは、もう諦めました(笑)

hide☆さんへ

今日も、通院(クリニック)へ行って来ました。
遊歩道を自転車で、散歩ではないけれど
木陰で一休みも、バスの乗り換えよりも少し楽でした。

このオレンジ色の花と、蝉の声が聞こえたら・・・
夏、本番という感じですよね。

onorinbeckさんへ

onoronbeckさんは、ハワイへいかれたのね。
思い出の花良いですね、懐かしいですよね。

さて、私は何の花を見てきたのかな?
11月の京都観光は金閣寺とか周山街道・北山杉とかです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん