夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

小さな池で




P7040080.jpg



P7040077.jpg



P7040107.jpg



P7040083.jpg



P7040074.jpg



P7040092.jpg



水辺の花、黄色いアサザ・睡蓮・オニバスなども涼しそうです。
公園の奥の小さな池では、こんなお花を見る事が出来て良かったです。

しかも、手が届きそうな所で花咲いているなんて、もう最高♪
アサザは、何時もは時間限定のゲートが閉まる寸前にやっと入れる様な
此所なら、時間を気にしないでゆっくりと眺めて居られるのから素晴らしいわ。


トンボでは、カメラの操作を習って来ました。
今まで以上に、綺麗に撮れるよう~後は沢山の写真撮る事が大事なのね。


今日も、この夏一番の暑さとか、皆様も、体調管理も大変でしょうけど
気をつけて、良い一日を過ごされますように。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。

コメント

No title

おはようございます~♪♪

可愛いアサザのお花♪
雨模様も見えて涼しそうですね。
水辺の花達が蒸し暑さも吹き飛ばしてくれそうです。
オニバスがもう咲き始めましたか。
こちらはどうかしら?もう少しかな・・
トンボは難しくてスルーが多いです。

今日も暑いです。
毎日最高気温を更新しています。
「今日は出掛けません」・・て宣言したところです(笑)

No title

水辺のこの時期の花 花が少ないから目立ちますね
スイレンも美しいけど・・オニハスの威力はすごいですよん
自分の葉を突き破ってでもうえに上に蕾を伸ばして
大きな花を咲かせます・・いかにも鬼とつく感じがしますね

hide☆さんへ

小さな、東屋のある池
今までは、睡蓮と黄花菖蒲が目立った池でした。
池の中に木道が出来て、オニバスやアサザが見られるようになって
本当に万歳、嬉しい場所になりました。
そうそう、先日の散歩の折り時々雨が降りました。
珍しく、東屋でお昼頂きました、雨宿りを兼ねて・・・


今日は、明日は猛暑注意ですよ、外出も考えちゃいますよね。
       

ぱふぱふさんへ

ぱふぱふさん、オニバス手を伸ばすともっと怖いですよ。
葉の一面が棘だらけで・・・

そんな葉の下から出てくるのですから、
凄いですよね・・・お花は可愛いのですけど
その花の苞も棘だらけなんて、びっくりですよね。
     
   

こんにちは

涼しくなります、3枚目が好きです、
これで操作十分ではないですか?、v-426

my.rei7さんへ

三枚目は雨の様子を写真に入れて、
本当はもう少し大きく撮りたかったのですけど・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん