カモの親子

散歩道から
07 /06 2017



P7040031.jpg



P7040033.jpg



P7040038.jpg
道路で見守る人が、何だろうと眺めて見れば
カモの親子の道路横断~でした。

雛の数は2羽だけ??
もっと沢山の雛と行列なのかなと思っていたのでびっくりでした。
大事な宝物の様な子供達、これからも頑張って大きくなってね。



P7040037.jpg
雛ちゃん達を観察中、アオスジアゲハさんも見守っていたような・・・
すぐ傍を飛び回り、気にしていた様子でした。






今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます~♪♪

なんの陰かな・と思ったらカルカモさんでした♪
ヨチヨチ歩きのひな鳥を見守りながら心配そうなお母さん!
湿地に餌を求めに・・だったのですね。
子どもの数が少ないような・・・
なんかの影響で少なくなったのかな?
スクスクと育ってほしいですね。

良いな、良いなあー!
カルガモの親子見たいと思って探しまくったんだけど、ぜーんぜん会えません。
結構、葦の中の安全な場所に隠れてるもんねー。こんなに出て来るの珍しい思いますわー。

No title

カルガモは多分カラスなどに雛を奪われたんでしょう・・
鳥たちにとっては大変な時期・・元気に育ってほしいね

桔梗は初恋の花の思い出・・しかも壮絶な恋の物語が・・
なんていうと素晴らしいのですが・・わずかな思い出です

こんにちは

うわぁ~~~
可愛い!!!
なっかなか 見れませんよ

hide☆さんへ

カルガモの親子を見守る人が居て
子供が川から上がってくるところでした。

二羽だけなので、びっくりです。
此所は自然が厳しいところなのですね。

菖蒲池の方へ移動途中にパシャリ出来ました。

onorinbeckさんへ

凄いチャンスでした、コガモの数が少ないのが一寸可哀想でした。
都会の中での子育ては厳しいのでしょうね。
子供が元気に育って欲しいと思いながらシャッター押していました。

我が家の方では、傍に流れる川に結構カルガモさんも居ます。
橋の上から見ると水面に6羽程の子供見る事も有りますよ。
         

ぱふぱふさんへ

お花にまつわる思い出、大切にしましょうね。
私も幾つかのお花とその思い出を大事にしています。

この間、ノウゼンカズラを全部片付けました。
このお花も大好きなのですが、掃除のことを考えたらブルブル
やっぱり、他で眺めることにしました。

カルガモの子供達、頑張って大きくなってね!と
心の中で願いながら、その姿撮りましたよ。

ヒロちゃん7さんへ

公園の道路で、2~3人池の方を見て居たので
何かしら? 立ち止まり見てみたら
池から上がるカモさん親子でした。

二羽だけなので、びっくりでした。
この子達だけでも元気に育ちますようにと願って
シャッター切りました。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。