ネジバナ

マイガーデン
06 /27 2017



IMG_4196.jpg



IMG_4200.jpg




ネジバナ、3本の寄せ植えです。
この花は、小さくても蘭科のお花ですから、姿が可愛いですね。
他にも違う鉢の中でも、小さく花咲いて居たりします。


今年は根元に、もう一本花が出て来たりして
今回は、写真には収まらない位の花の高さです。
違うって、撮り方が下手なだけ?・・・では又チャレンジしなくてはです。





今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。

コメント

非公開コメント

No title

ネジ花・・鉢植えで~~
色々の花がご自宅にありますね・・うらやましい
そろそろネジ花お写しに行かなくてはと思っていたところです
空と休みの兼ね合いで折り合い付けないと出かけられなくて・・
ついつい日延べして出遅れ感があります(笑)
週末に何とか写しに出かけようと思っています

あっ、ネジバナって面白いですよねー。
とっても良く撮れてますよー。

ぱふぱふさんへ

写真撮りに行きたいですよね、
中々空模様とか気にしながらだと、余計にそうですよね。

家の周りで何とかブログUPもそろそろ飽きてきました(笑)
今日も、お花の手入れで半日が終わりそうです。

週末はとても暑い様ですね、今度は暑さとの戦いに成るのかな?
私は益々、外へ行けないですわ・・・!

onorinbeckさんへ

ネジバナ、沢山捻れて写真撮るには面白いですよ。
このお花は、主人の釣の時のお土産なのです。

もう何年か前になるのですが、
私が好きな花と、釣をしていた土手から数本をお土産に
お陰で今年も、お花が見られて良かったです。

No title

おはようございます~♪♪
ネジバナ・・よくねじれていますね(笑)
一つ一つのお花は透き通るようなピンクで可愛い~(⌒‐⌒)♪

寄せ植えにしてあるんですか。
我が家も何年か前は芝生の中にポツポツと生えてきましたが
いつの間にかなくなってしまいました。
こんどは鉢に・・・ですね。

hide☆さんへ

あら、草取り名人さんが・・・大事な物は、鉢植えが良いですよ。
我が家はクレマチスが昔、地上部を全部刈り取られました。

以来、が何と言おうと鉢植えにしています。
お土産のお花は、とても嬉しいですね。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。