百合もキスゲも

06 /25 2017


IMG_4141.jpg



IMG_4136.jpg



IMG_4139.jpg



小さな菜園の縁取りに百合とキスゲが花咲きます。
一枚目は、これから咲くはずの百合も
今はオレンジの百合が目立って居ます。



この紫陽花は、新しいカメラでの試し撮り

P6240008.jpg



P6240007.jpg


再起不能になってしまった愛機 「スタイラス」の代替機として
新しいカメラが手元に、何だか見た目難しくなった様な・・・
オリンパス・スタイラスの身軽さと使いやすさが良かったのに、

まだ戸惑いながら、何とか使えるようにと、とにかく慣れることが
一番大事とあれこれ撮って居ます(笑)





今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。

コメント

非公開コメント

こんにちは

私 メカに弱いんです
何でも 慣れるまで
四苦八苦
歳も加わってねぇ~~
トホホホホゥ~~~

ヒロちゃん7さんへ

最近、サブ機として使っていたのですが、
使いやすくて、とてもなじんでいたのが壊れてしまって
修理に出したら、再起不能なのか、何と違うカメラが戻ってきました。

何でそうなったのか??
頑張って使いこなせるように、試し撮り続けますわ。

No title

新しいカメラ・・いいですね
機械もの手になじむことが大事ですよね
いつも触っていることでなじんできます
なじむと必然的にカメラなどは写しやすく
自分の気持ちがうまくのっかりますから
出来ることなら愛着湧くように名前でもつけて
声かけながら・・いかかですか(笑)

ぱふぱふさんへ

改めてカメラを構えれば、
レンズを交換するだけで
前のカメラにも、撮り方がよく似ていました。

ぱふぱふさんに励まされて、
又色々とカメラ向ける勇気を頂きました。

(*´ω`*)

新しいカメラはまだなじんでいないようですが
これから慣れて素敵な写真をたくさん撮ってくださいね♡
私はデジカメすら使いこなせないので
一眼レフなんて夢のまた夢です( *´艸`)プププ

双子パンダさんへ

デジ散歩初めは、コンデジでした。
段々と写真が趣味に成って、癒やしになって
早いものですね、10年ほども散歩して来ましたわ(笑)

昨日やっと手元に来たので
カメラを見て焦りました・・・前のが良かったのにと。
それでも頑張って段々と慣れていく事にします。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。