月下美人

06 /23 2017



IMG_4150.jpg



IMG_4172.jpg



IMG_4167_201706222014038e9.jpg




IMG_4177_20170622205436adf.jpg



IMG_4182.jpg



IMG_4179.jpg




月下美人の開花~もう何年ぶりに成るかな??
毎年蕾は見られても、開花まで行かなくて、今年はまだ外へ出さないで
部屋の中へ置いたまま・・・雨に当たらない様にしてみました。
いよいよ今日開くかもと居間へと場所を変えて
見事、ちゃんと開花を見届けました。


今までは二階の出窓へスダレを掛けたと、とても気を遣って育てて
何と昨夜、3個の花が開花しました。





夜7時、外がまだ少し明るいのに開花が始まって
次々と豪華な花が咲いて見事な開花ショーに成りました。


昔は、時間を追ってブログへUPしたりしていましたけど
今ではもうそんな事も中々難しくなりましたわ。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
やがてやってくる梅雨とか、
暑い陽差しに負けない様にデジ散歩を楽しみにしています。

コメント

非公開コメント

No title

わぁあ~~おう・・ご自宅に月下美人が・・うらやましい~~~
以前我が家にもあったのですが枯らしてしまって・・
真夜中に咲くのをカメラ構えて待ったのも遠い昔になります
今は植物園で見るくらい・・素敵な花がしばらく楽しめますね

おーーー!
綺麗に沢山咲きましたねーーー。
ウチにもあるけど、最後に見たの何年まえかなあー!滅多に咲かないんですよね。
良いもん見せて頂きました(^。^)

ぱふぱふさんへ

そうなのですよ、私もびっくりしました。
4個有る花の蕾が一気に3個も花咲いて来て、
残る花も今日には開花するかもです。

一度は全部片付けたのですけど、
ご近所さんから頂いて再び栽培を初めて
何時のまにか4鉢もに成りました。
開花すると、香りも凄いですよね。
丁度来た、孫も花の大きさにびっくりしていました。

onorinbeckさんへ

そうなのですよ、一夜に3花は豪華ですよね。

何だかあっという間に開花してきて
何時もだと日付が変るまで愉しむのですが、
昨夜は、いつも通りに寝てしまいました。

今夜もひと花咲くと思います、なので忙しいです(笑)

(*´▽`*)

キレイな月下美人☆
すごくキレイな白色が美しいですね♪
開花を見られてよかったです(*´▽`*)

双子パンダさんへ

今宵も月下美人を眺めています。
今夜は、ひとつですので少し寂しいですけど
一番大きな鉢二階から抱えて持ってきましたよ。

しばらくしたら、又蕾が大きくなると思います。

No title

おはようございます~♪♪
あらぁ~~~♪ 凄い~♪
ふっくらと大きくなった蕾たちを見たら歓声をあげたくなりましね。
一度に3輪とは見ごたえがありましたね。

夢花さんの所はいつも早い開花ですね。
我が家はいつも秋口です。
DNAを引き継いだ挿し木をして4年目の秋から咲き始め
一輪か2輪ですが律儀に毎年秋に咲いてくれます。
今、小さな蕾らしきものが育成中です。
今年は何輪咲いてくれるか楽しみにしています(⌒-⌒)♪



hide☆さんへ

月下美人、今年はすでに蕾が出来ていましたけど
落下したりして、上手く開花まで行かなかったのも、

今年は液肥を上げていましたので、
蕾の数がまだまだあるようです昨夜もひと花
開花してくれて、お花を思う存分に愉しみました。

今有る蕾が育てば早ければ一ヶ月くらいで大きくなると思います。
お花が咲いてくれると良いですね
時には、液体肥料を薄めに上げて下さいね。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。