小玉スイカ

マイガーデン
06 /19 2017
IMG_4108.jpg



IMG_4111.jpg



IMG_4112.jpg



それぞれの小玉スイカが大きくなって来て、
昨日は、孫にもスイカの有るところを見せて上げました。
『わ~あ、大きくなっている♪』 可愛い赤ちゃんも居るねと喜んで居ました。

毎日観察しては、花粉の交配をしているのだから、
実が出来るのは、とても良いことだわ。

今朝も、2花ほど交配をしました。
真っ黒のスイカも苗を植えたので、実が出来ると良いね。
昨年は、7個、今年は苗が3本なので、スイカの数も増えるかもね。





今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
やがてやってくる梅雨とか、
暑い陽差しに負けない様にデジ散歩を楽しみにしています。

コメント

非公開コメント

No title

ここ数年小玉スイカが人気ですよね・・
我が家も種買ってきてプランターで植えています
大きくなってきたけどまだ・・もう少し置かないと熟さなさそうですWWW
食べるのが楽しみ・・食べられるの待たれれているスイカの気持ちは
いかばかりか(笑)

わーーー!
美味しそうなの沢山出来てますやん。
これからスイカのシーズンですよねー(^。^)

ぱふぱふさんへ

食べられるのを待つスイカ、それもまた本望なのでしょうね。
出来ることなら、美味しいスイカに育とうと・・・

今も見回りしてきました。洗濯物を仕舞う時に、
茄子や胡瓜も水不足を訴えています。
昨夜の雨ではまだ水が足りないと、

onorinbeckさんへ

そろそろスイカの時期ですね、
苗を植えて、時々花を様子見ながら、花粉付けしています。
スイカの実が収穫が出来るのを愉しみにしています。

今年は、雨が不足なので、水やりが一仕事になりましたわ。

(*´▽`*)

わ~♪かわいいスイカの赤ちゃん♡
これからも成長が楽しみですね。

こちらは全然雨が降らないです。
ようやく明日は雨なようなので
久しぶりの雨が嬉しいでです( *´艸`)

双子パンダさんへ

一番小さいので約5㎝位の大きさでした。
地面には、グリーンの網を敷いて
スイカがその上に乗っています。

毎日眺めては、愉しんでいます、
大きくなるスピードもお天気が良いと、早いですね。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。