夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

おたふく紫陽花




IMG_4084_201706170941378f8.jpg



IMG_4080_20170617094134c03.jpg



IMG_4082.jpg


おたふく紫陽花(ウズアジサイ)としても知られています。
名前の通り花が、お多福さんに似ているので・・・
青いのが普通のおたふく紫陽花
今年挿し木から咲いたのが、ピンクの花です。
花の形はおたふく紫陽花として咲きました。



昨日は、100ミリもの大雨の情報が届いて(^^;)
ドキドキしていましけど、まさかの外れ予報~びっくりでした。
柏インター辺りまでは土砂降りだったようです。
夕立は降るところを分けると言うけれど、雨が欲しかったわ。

こちらでは、雨が降り出した時に、凄い風が
強風が吹いていて雨雲を飛ばしてしまったのかな?
結局水を運んで水やり、またまた頑張りましたよ。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
やがてやってくる梅雨とか、
暑い陽差しに負けない様にデジ散歩を楽しみにしています。

コメント

こんにちは、

昨日は竜巻予報まで町内一斉放送有りました
結局何も無かったようです。

この紫陽花は一寸遅い感じですよね
私が行く神社でもこれからのようです。
ピンクの色の優しさが素敵ですねv-221

my.rei7さんへ

昨日は空が暗く成るほどの凄い風が吹きましたよ。
一瞬つむじ風かなと思う様な、
その後で雨がぱらつき直ぐ終わりました。
虹も出ていましたけど綺麗に撮れる位では無かったです。

今日もまだスッキリしないようです。
気圧が変ると、膝が痛いと感じます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん