夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

八重のドクダミ




IMG_3741_20170603075502030.jpg



IMG_3730.jpg



IMG_3743.jpg



木陰の野草園に、八重のドクダミが花咲いていました。
どこから見ても、ウエディングドレス、そう6月の花嫁さんのようね。

一番下の子は、花嫁のブーケ迄持っている様でした。

何って、想像を膨らませて今年はお花の数が増えていたのも
とても嬉しい事でした。





今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
やがてやってくる梅雨とか、
暑い陽差しに負けない様にデジ散歩を楽しみにしています。

コメント

こんばんは、

八重もこれだけ重なると自然に
咲いてるのではないでしょうね、

今日は午後からカメラ持ってチャリ散歩
でしたが何にも撮るものなくて暑さと
馴れない自転車で疲れただけ。i-6

No title

わたくしも写してきました・・
一重もよいけれど・・八重の花は
まるで着飾ったドレスのようですよね・・・

my.rei7さんへ

八重のドクダミはとても綺麗でしょう?
園芸種と思っていましたけど
突然変異で変化した花なのだそうです。

水元公園では野草園に一杯増えて来ていました。
毎年楽しみにしているお花です。

ぱふぱふさんへ

八重のドクダミは独特の花姿ですよね。
このお花が大好きで、時間を作り出しては
楽しみに行きます。

一重の花は意外と清楚で、素敵なのですね。
菜園の縁にも出てきますので、草取りの時が大変です。
草取りの時には邪魔だなと、認識してしまいます。

(*^▽^*)

八重のドクダミかわいいですね♪
ほんと6月の花嫁さんのようですね♡

先日は優しいコメントありがとうございました☆
嬉しかったです(*´ω`*)

双子パンダさんへ

家族の一員ですもの、やっぱり悲しいですよね。
我が家でも覚えが有りますよ。インコさんでしたけど、泣きましたよ。

八重のドクダミはとても素敵でした。
毎年眺めても、飽きないのです、又来年も行けたら
時間を作りますわ。

No title

おはようございます~♪♪

八重咲きのお花に逢えましたね♪
いつ見ても花嫁さんのドレスみたいで可愛いお花です。
木陰に目につきますね。
生命力旺盛なんですよね。

hide☆さんへ

hide☆さん、やっと・やっと出逢ってきました。
お庭でも楽しめるなんて、羨ましいですわ。

木陰の野草園では栽培面積が増えていて
お花が一杯楽しめました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん