夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

紫陽花




IMG_3861.jpg



IMG_3853.jpg



IMG_3831_20170602145344836.jpg



IMG_3843.jpg



IMG_3856.jpg





水元公園、桜の土手下通りは、今紫陽花がとても綺麗です。
何年か前から、紫陽花の移植と手入れがされてきて
随分と賑やかになりましたね。


木漏れ日の下で、ようやく輝きだした紫陽花のお花
そんな、紫陽花に、受難が・・・


貴重な品種の紫陽花は枝が折られて居るような、
ピンクの、アナベルの花が見られない、本当にとても残念なのだけど、
でも、どうして皆で楽しめないのかな?





今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
やがてやってくる梅雨とか、
暑い陽差しに負けない様にデジ散歩を楽しみにしています。

コメント

No title

こんばんは~♪♪
紫陽花が色づいてきましたね♪
色付き始めの淡い色が綺麗です。
この位の色合いも良いですね♪
もちろんしっかり色付いたのも好きですけど・・
・・と言うことはみんな好きって事かしら(*^m^*)ウフッ

近くに素敵な公園があっていいですね(⌒‐⌒)♪

こんばんは(^^♪

あぁだいぶ色付きましたね、日増しに変わる
花にこれでは撮る方v-212は落ち着きませんよね( ^ω^ )
私はいつもの6/1成田の神社に広ーい境内では
紫陽花沢山有りますけどたった3里だけ色着いてた
だけでした。

hide☆さんへ

紫陽花は、つぼみが膨らんだ頃から大好きです。
花菖蒲も紫陽花も、友達と行く水元公園で楽しんで来ました。

今度は我が家の紫陽花も、ブログへ載せたいと思います。

my.rei7さんへ

今、紫陽花に病気が流行っているそうです。
葉化病(ファイトプラズマ)と病気が有るそうです、

花が咲いても緑色のままだそうです。
そうなったお花は焼却処分しないと駄目なのだとか・・・

蕾が多いので有れば大丈夫だと思います。
お花を育てるのって、中々難しいですね。

No title

えーーー!
そんな人が居るんだねー。
そうそう、前に青葉の森公園でさ、
梅の枝をポキッと折って、持ち帰ってるばあちゃん見かけました。
それって、泥棒という事だよ!って言ってやりたくなりますわー。
ピンクのアナベル見たかったなあー

onorinbeckさんへ

そうなのです、本来有るべき所に
お花が見当たらない様な、木は有るのに
枝が少なくてお花が見られないのです。

1人の方が、そっと一枝~でもそれが重なると
今回の様に、花が見られなく成っちゃう様です。

他にも、紫陽花の小道でも、薔薇の花のような
紫陽花も見つからなくなりました。
そんな風になって仕舞うと、とても残念ですよね。

No title

今晩は
もう紫陽花の季節ですね
写真の紫陽花綺麗ですね

サッカー好きなオヤジさんへ

そろそろ、紫陽花のお花が愉しめると思います。
東部の市民センターの所でも、お花が色々と愉しめますよ。
紫陽花の小道と2ヶ所で見て来ますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん