花菖蒲

散歩道から
05 /31 2017



IMG_3657.jpg



IMG_3712.jpg



IMG_3700_20170531084825980.jpg



IMG_3691_20170531084823779.jpg




今日で5月も終わり、明日からは6月のカレンダーへ
5月にしては、真夏日で気温も急上昇でした。

そんな中でもデジ散歩へ、
紫陽花、黄花菖蒲、花菖蒲とか楽しめるお花が一杯でした。


昨日は、おやつ持参で行ったのに
気がつけばカラスが悪戯をして、先に食べてしまったり
本当に油断もできませんでした(笑)






今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
風薫る5月も今日までです、爽やかな風がお届け出来ると良いです。

コメント

非公開コメント

No title

菖蒲の花が暑さにめげず美しく咲いてくれてますね
花がおわるころの姿が下着丸めた姿だって言った女性がいるけど
なんという表現・・カメラ持つ手がしばらく揺れてた記憶がよみがえります

水元公園

水元公園の花菖蒲は水が流れているような形に植えられていて一度しか行った事ないのですが懐かしいです。
我が家からはちょっと遠すぎます。

素晴らしいところですよね。

ぱふぱふさんへ

この公園の花菖蒲田は、今でも菅笠と赤い前掛け姿です。
紺の作業衣にもんぺ姿で、美人さんばかり?です。

6月になると菖蒲まつりも予定されて、賑やかなのですよ。
昨日は暑い日でしたけど、風がとても爽やかでした。

力丸ママさんへ

我が家からは、各駅電車で着きますので
意外と近いので良く行きます。

昨日も結構賑やかでした。
紫陽花も花菖蒲もまだ始まったばかりですけど、
これから、紫陽花の花の追いかけも行きたいと思います。

(*´▽`*)

菖蒲の花キレイですね☆

カラスにカステラ取られてしまって残念でしたね。
でもカラスさん美味しくて喜んでいたでしょうね(*^^)v

No title

もう、花菖蒲の時期なんですねー!
めっちゃ早いなあー!
僕も撮りに行かなくっちゃ!(^^)!

No title

こんばんは~♪♪
一足早く花菖蒲♪
このところの暑さでもお花達は元気に咲いていますね♪
もうすぐ梅雨入りとか・・
紫陽花も花菖蒲も雨が好きなお花達
これからが楽しみですねo(*^▽^*)o~♪

明日から6月、梅雨空と暑さの日々が続くのでしょうか。

双子パンダさんへ

そう、そう、おやつは代わりにアイスを食べました。
暑かったのでその方が良かったですね。
カラスには、要注意ですよね(笑)

此から、花菖蒲や紫陽花を楽しみにしています。

onorinbeckさんへ

季節のお花、追うと忙しいですね。
紫陽花は、まだまだ此から行きますよ。

柏の葉公園とか、本土寺(東漸寺)とか・・・
白山神社も紫陽花のお花が綺麗だと聞いたことが有ります。


hide☆さんへ

早いですね、月日の流れって
もう紫陽花とか、花菖蒲の時期ですものね。

紫陽花の小道へも行きたいし・・・
他にも~気になる所も、

そうそう、昨日水元公園へ行って
お花色々と楽しんで来ました。
   

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。