夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

ロリポップ




IMG_3591_2017053016023214e.jpg



IMG_3589_201705301602348a9.jpg



オリエンタルリリー・ロリポップもう一つの苗に花が咲いて
小さな菜園も賑やかになりました。

今年は胡瓜が苗木が何時もの夏涼みがまに合わなくて
丁度売っているものを買いました。
そうしたら、長さが短い胡瓜さん・・・なのでびっくり(笑)


でも出て来た枝数がとても多くて、支柱の取り合いが始まっています。
どうやら、本数は多い種類らしいです。



ここの所南瓜の生育がおかしいなと気がついたら
どんどん変に、さては、モグラの害~??
水やりの時に確かめたら、確かに穴が見つかりました。



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
風薫る5月です、爽やかな風がお届け出来ると良いです。

コメント

こんばんは♪

ロリポップ、かわいい名前ですね♪

モグラがいるのですか?
被害は困りますね。
でも想像したら少しかわいいなと
思っちゃいました( *´艸`)

双子パンダさんへ

モグラとの戦い、ほんとうに大変です。
数日前まで、凄い勢いで伸びていた南瓜が
急に元気が無くなって来て、諦めムードです。


昨年のこぼれた種からも発芽している苗をキープしていますけど
いざとなったら菜園に移動もと考えています(笑)


胡瓜の支柱争奪戦は面白いですよ。
風で揺れて、中々熾烈な戦いのようです(^^)♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん