こんぶくろ池

散歩道から
05 /24 2017



IMG_3530_20170523215808458.jpg
湧水池、此所がこんぶくろ池=変った名前でしょう?
写真は、池の面に写り込みを撮ったところです。



IMG_3529.jpg
池に映り込む木々、でも一人で見るのは一寸怖いかも



IMG_3535.jpg
木で作られた素朴な橋




IMG_3542_201705232221112b8.jpg
偶然見かけた蝶、名前は何だったかな?



IMG_3547.jpg
キンランの花=森の中で守られていた。



IMG_3539_201705232208053c2.jpg
木道も有って、一寸したハイキング気分でした。



IMG_3550.jpg
ウラシマソウ、姿が釣り人に見えるから?



IMG_3549.jpg
森を抜けた・・・油断していたら、道を間違えたのかな
一瞬、歩いても歩いてもこの森から出られないかなと思って
明るい出口が見えて来て良かった・・・(笑)



柏の葉、国立がんセンター東病院のお隣には、不思議な森が
そう、此所はこんぶくろ池の有る森です。





今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
風薫る5月です、爽やかな風がお届け出来ると良いです。

コメント

非公開コメント

あっ!懐かしいなあー。
ここ、とっても綺麗ですよねー(^。^)
前に真夏に行った時にさ、デカいスズメバチがブンブン飛んでてビビって退散した覚えがあります(笑)

onorinbeckさんへ

一人でこの池へ行きました。
意外と広大なので何とか無事に帰宅出来て良かったです。

此所で、ヘビさんと出会いました。
スズメバチが居たのですか、それは怖い思いしましたね。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。