夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

若もみじ




IMG_3249_201705190734185cd.jpg
実生から育てて来た、もみじ
だいぶ枝が出てきて、小さな盆栽風になってきました。




IMG_3252.jpg
こちらは、白式部 挿し木から育って来て枝振りもかっこ良くなってきました。
父から見たら、まだまだ、盆栽とは言えないと言うかしら?
盆栽を集めては眺めていた父~父の愛した盆栽は、今は
親戚のおじさまが受け継いで管理して下さっています。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
風薫る5月です、爽やかな風がお届け出来ると良いです。

コメント

No title

苗や挿し木で育てて大きくなるとさらに情がわきますよね
我が家も狭い庭なので・・鉢植えが多いのですが・・鉢は水やりが大変
うっかり水やり忘れると・・すぐにかわいそうなぐらいなだれています・・
ごめん忙しくて~・・ただただごめんねという日々です

ぱふぱふさんへ

育てている鉢植え、今の時期は水やりが大変ですよね。
雨が降ってくれると、ホッとします。

自分で育てた木々は思いの外情があるものですね。
やっぱり私も、ごめんねと言っていますわ。

こんにちは

窓からv-433眺めるお天気、
青空に白い雲大好きな空に

風景を想像するだけで気持ちが
落ち着きませんね。

苺の鉢植えまで野鳥にv-8狙われますよ、
私もお庭に何かをと思うだけですが、

今はシャクヤクの紅白咲き始めてます
この後はトケイソウ(白)蕾が沢山出てます。

(*´ω`*)

もみじってプランターでも
育てられるのですね♪
色づくのが今から楽しみですね(*^^)v

my.rei7さんへ

今日は柏の葉公園でバラを楽しんで来ました。
公園へ着くなり携帯が鳴り忙しい花鑑賞に成りました。

お天気が良い日にはやはり気になるのですよね。
久々にカメラを持ってデジ散歩へ
やっぱり気分が違いますね。

双子パンダさんへ

プランターは後ろの紫陽花のです。
新しいのだから目立ってしまったのね。

このモミジは、マグカップに植えて育て始めた苗でした。
芯をを止めて枝数を増やして、又新しい枝を出させて
今では、結構格好が良くなって来たでしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん