夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

真っ赤だわ




IMG_3195_20170516213950690.jpg



我が家の初物の苺~真っ赤な宝石の様でしょう?

とは言っても、食べられない。

収穫は、孫の掛かりで・・・夢花さんは嬉しそうな顔を見ているだけ。
ネットを掛けて鳥に狙われない様にしたり、手間を掛けて
大事に手入れしているのですが、植えたばかりなので収穫もまだ少ないです。





今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
風薫る5月です、爽やかな風がお届け出来ると良いです。

コメント

No title

おいしそうに育ちましたね・・収穫する楽しみ・・
子供のとっては特にうれしいでしょうね
以前はベランダ庭園で育てていましたが・・最近はもっぱら
サラダ用に食べるものがメインで・・イチゴはやめました
人が育ててるの見ると・・おいしそうだからと思うのですが
でもやっぱり・・あまり甘くないし・・手間の割に実が少ない・・
ベランダでは仕方ないかもね(笑)

No title

こんにちは♪♪
美味しそうなイチゴですね♪
ふっくらとした形はお孫ちゃんの笑顔みたい。
粒粒の種が少しへこんで・・今が食べごろですって。

お世話係と収穫係が別なんですね。
収穫係さんは来るたびに観察してたんでしょうね(⌒∇⌒) ♪

ぱふぱふさんへ

今流行の食育のつもりで、小さな家庭菜園を頑張って居ます。
小玉スイカとか、茄子や胡瓜とか、ジャガイモとか・・
何でも野菜を食べる子供に成って欲しくて

収穫係喜んでくれています、とげとげ胡瓜の持ち方も
ちゃんと学習して・・・(笑)

hide☆さんへ

苺、写真の時が一番美味しそうでした。
昨日来ましたけど、残念~端っこをかろうじて食べたのです。
旬に摘むのが一番なのですけど・・・

お庭に鉢を置けないし・・・
仕方が無いので、畑に移植しました。
来年はもっと増えると思いますので愉しみです。
今小さな苺の苗が育ってきました。

(*^▽^*)

わ~♪かわいいイチゴ♡
食べるのもったいないですね(*´ω`*)
お孫さんも喜びますね♪

双子パンダさんへ

孫は凄く甘~いと喜んでくれました。
こんな日のために頑張ったのですものね。

又次のが赤くなる日を楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん