桜姫

05 /04 2017



IMG_3093.jpg




IMG_3168_201705040931238e0.jpg




IMG_3084_20170503201945374.jpg



ウツギの仲間で桜姫、
今年の開花は花がまばらになってきました。

昨年枝の剪定もままならないままで花の時期を迎えてしまったわ。
我が家では、このお花が二鉢育っています。

もう一つの鉢には、何故かビオラも花が咲いています。
私は、ビオラも可愛いと摘み取ることもしないから
ビオラと桜姫の花が大混雑しています(笑)





今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
風薫る5月です、爽やかな風がお届け出来ると良いです。

コメント

非公開コメント

No title

桜姫って言うんですか!
名前の通り、可愛らしくて綺麗な花ですわー!
これ、見た事ありません。

onorinbeckさんへ

このお花、某施設でお花を見た帰りに買い求めて来ました。
このお花は挿し木も出来るので、何時のまにか2鉢に増えてます。

ウツギのお仲間と言う事でしたけど、
ピンクの花色が可愛いですよね。
私もこのお花は初見でしたので、家の子にしましたわ。

(*^▽^*)

桜姫って名前がかわいいですね♪
お花もとってもかわいい~(*´ω`*)

双子パンダさんへ

そうなの、名前もお花も可愛くて・・・
枝を挿し木すれば増えてくれるし(笑)

このお花が咲くと、庭がぱっと明るくなります。

No title

空木の仲間の桜姫って始めてみたような??
かわいらしいお花ですね。

咲いているお花を摘み取っちゃうのはかわいそうですものね。一緒でいいですね。

力丸ママさんへ

この桜姫、もう何年も我が家にあります。
小さくて可愛いお花で、段々伸びて来ました。

枝の剪定をするとそれぞれの枝ごとに
花が咲きますので、それは賑やかになります。
花後に植え替え予定に入れておきます。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。