夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

藤棚



我孫子市の駐輪場の藤棚
図書館脇に見事な藤棚が、色々な花色を付けて咲いていました。
この藤棚の下が長いl駐輪場になっています。

IMG_3017.jpg






IMG_3020.jpg





我孫子市の元、水生植物園に中に有る藤棚凄く長いのです。
今年は花が少し小さい感じで、今ひとつ豪華さには、足りない様な。

それでも、藤棚の長さは・・・本当に長いですよ。
端から端まで200メートルは有るかしら?

IMG_3031.jpg




IMG_3044.jpg



IMG_3032_201705020755018e6.jpg



IMG_3061_20170501130852c7a.jpg



IMG_3059.jpg

3枚目は黒龍と言う名の藤の花(八重)の花です。
此所は、花菖蒲田が有った所でした。

今は一部が田んぼに戻り、荒れた菖蒲の花畑も少しだけのこっていました。
現在は紫陽花の方が、素敵になっています。
この遊歩道脇で前に白鳥が♡マークを作ってくれた所へと続いて居ます。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
風薫る5月です、爽やかな風がお届け出来ると良いです。

コメント

No title

おはようございます~♪♪

見事な藤棚ですね。
200mもですか! 長~~いですね。
これは見ごたえがありますね。
黒龍の花、豪華なお花ですね♪
蕾は丸くて葡萄の房みたいです(^o^)

No title

藤棚が素敵ですね・・こちらも名古屋城の隣にある公園に
同じように長い藤棚があって三尺物九尺物が咲き始めています
短い花のものはすでに満開状態で・・香りがプンプン~むれそうな感じですww

あっ!
僕らは昨日代休だったんで曇天の中、
見に行きました。
でもさ、途中から大雨と雷でエライ目に遭いましたよー(笑)

hide☆さんへ

此所は、毎年行って藤棚をパシャリしています。
とても長い藤棚なのですが、花の房が短い種類が多い様です。

此所へ行くと、母の姿がまだ見えるようです。
杖を付いていた時、車椅子になってからと・・・
今度は孫と一緒に散歩へ行きます(笑)

爽やかなお天気(-。-)y-゜゜゜

今日は何処かなー、
お見事ですね前回か?藤棚拝見して
気になり私もGW始まり(4/29)ツツジの
所にも藤棚ありますので早速行きましたが
もう終わって( ;∀;)ました。

ぱふぱふさんへ

此所の藤は短い方で長がい尺のお花は見られないのですけど
植えて有る長さは、ピカイチなのです。
今年は、花が小さくて見栄えが少し悪いような
桜が開花遅れた原因と同じで、育ち方に影響が有るのでしょうね。

名古屋にも、同じ様な藤棚が有るのですね。
名古屋は幅の広い道路とテレビ塔を記憶しています。

onorinbeckさんへ

あら同じ場所へ一日違いでですか?
昨日は、雷と雨で大変でしたでしょう。

曇り空は花曇り位が良いですね。

my.rei7さんへ

今日は家で孫の子守をしています。

一昨日この藤棚へ行って来ました。
此所が手賀沼が近いので風の影響を受けて
5月頃が花の見頃に成ります。

(*^▽^*)

キレイな藤棚ですね~♪
この紫色がいいですよね♡
うちの近くにもあったらいいのに(´;ω;`)
素敵な写真ありがとうございました(*´ω`*)

双子パンダさんへ

此所の藤棚は、とても長い野で有名なのです。
藤棚と人の姿でも、その大きさがわかりますでしょう。
毎年見に行くのを楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん