牡丹が満開

マイガーデン
04 /30 2017



IMG_3072_201704301620226ed.jpg



IMG_3074.jpg



最近強い風が吹きすぎ・・・今日も予報よりも風が強くて
それでもお弁当を作り、朝から孫と遊びに行って来ました。
帰路、小さな頃から遊びに行く公園へも寄って又遊びました。


我が家の牡丹も満開に、
帰宅してやっと、カメラを向けました。
遊び過ぎ・・・楽しい一日を過ごしました。
花が痛まないように、あちらこちらに支柱を立てています。
お見苦しいでしょうけれど、大切なお花の為にです。



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
今日から大型連休ですね。
我が家はカレンダーどおりですけど(笑)

コメント

非公開コメント

(*^▽^*)

ボタンの色キレイですね♪
お弁当持ってお孫さんと遊びに行けてよかったですね☆
お孫さんも夢花さんの美味しいお弁当
喜んでくれたでしょうね(*´▽`*)

双子パンダさんへ

短時間で作ったので、簡単なお弁当でした。
もっと色々と作れれば良かったのにね。

気温の影響も有りで、残り物は使えないしね。
行く前にさっと手作りのお総菜を詰めて行きました。


牡丹のお花、陽差しの具合で写真だと
本当の花色よりも白っぽく撮れてしまいます。

No title

おはようございます~♪♪

爽やかな日が続きますね。
お孫ちゃんとのお散歩も最高のお天気♪
お婆ちゃん(ごめんね)とのお出かけを楽しみにしているのですね。

牡丹のお花も満開に~♪
豪華なお花ですので満開は見事ですね。
お手入れも良かったのですね。

我が家のボタンは満開を過ぎて・・アララ・・の状態です(笑)

No title

外での時間が心地よい季節になりましね
ましてお孫さんと一緒ならなおさらでしょうね
少しはお疲れのことと思いますが、ますます元気で活躍ください

そうそう~~花がとても美しいですね・・疲れも吹っ飛びますね(笑)

hide☆さんへ

おはようございます、今日は午後からお天気も変るとか
家庭菜園には一雨欲しいところですね。

牡丹のお花は今が見頃でしょうか?
20㎝ほどの大きな花が開花して、
陽差しで綺麗なお花もあっという間に痛んで来ていますね。

ぱふぱふさんへ

一日中良く遊んできました。
公園では、蒸気機関車にも乗り喜んで居ました。

次に長いとても長い藤棚をパシャリに行き、
中々珍しい黒龍(八重)と言う名の藤とか撮って来ました。

今、ツツジとか初夏の花が生き生きしてきましたね。

こんばんは

牡丹綺麗ですよ、私が行く公園では去年から
黒いビニールで囲い春になって3月でしたか
取り外してやっと見ごろを迎えてます。

結構手がかかるようですね近所では一週間位
前まではビニール傘をさしてましたよ。
私の花壇にはシャクヤクが二か所あります

一度も手をかけたことないですがだんだん
花が小さくなりました、いつも咲く時期に
なると次回からは手を与えようと思いながら
です。v-236

my.rei7さんへ

牡丹とシャクヤクでは少し違うかもでも、
でも、花後の「お礼肥」と年の終わり頃の「寒肥」を上げて下さい。

お花の大きさもそれで変ると思います。
園芸店で聞けばシャクヤクとかに効く肥料を教えてくれますから。

昔は米袋をかぶせてビニール袋を掛けたり工夫しましたけど
今は肥料と、大根の使い方でお花の数を増やして居ます。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。