牡丹

04 /29 2017



IMG_2979.jpg



IMG_2985.jpg



IMG_2980.jpg



今年も、牡丹の花が咲き出してきました、全部で10個程の開花です。
新しい新芽が根元から出てきたのでちゃんと育って欲しいです。
前に枝の整理をしてから、花数も減って来たものね。


昨年は、中々世話が出来なくて枯れてしまうという心配も・・・
それでも見事に咲いてくれて、本当に愛おしいです。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
今度は色々な春の花達・・・今日から大型連休になりますね。
我が家はカレンダーどおりですけども(笑)

コメント

非公開コメント

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

牡丹ご自宅のお花ですか、すごいね
私の近くの公園でもまだこんな感じです
今後も一斉に咲くようではなく一つ終って
また一つ咲くような感じです。

my.rei7さんへ

今日のお天気で、ぐんぐんと花が開いてきて賑やかになりました。
下草もとり根元がスッキリしました。

花が終わると、大根(一本分)の千切りとお礼肥を入れて
夏の暑さにも備えます。

もう二十年以上も前の苗木が今も
元気に育ってくれることが不思議ですよね。
牡丹の花の手入れ方をお友達に教えて頂いて毎年実行しています。

No title

ご自宅で咲かせてるんですね・・素晴らしい~~
手入れが大変ですが咲くと立派で素敵ですよね
わたくしの家にも以前鉢植えでしたがありましたが
家建て替えるときに知り合いに譲って以来、我が家にはないので
花が咲くころになるとほしいなって思いますが・・
もう置く場所すら少ないのであきらめて見に出かけています
こちらでも今花が咲いてにぎわっています

ぱふぱふさんへ

一本の牡丹の花苗から今では5本位に
枝数も増えて、牡丹の花の数も増えました。
一時は、20数個の花の勢いも
古い枝を整理してしまったら、花の勢いも無くなって
可哀想なことをしました。

それからやっと元通りの勢いを取り戻してくれました。
此からはうっかりと枝の整理も出来ないですわ。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。