ハナミズキ

マイガーデン
04 /27 2017



P4250212.jpg



P4250210.jpg



我が家のハナミズキ・・・上から眺めています。
丁度ハナミズキを見下ろす位置に窓が有るので
植える時に此所が良いかな?


あれから二十年以上の月日が流れて
勿論枝の剪定はしていますけど今では大きな樹に成りました。
そして、根元にはクリスマスローズがすくすく、
木陰は良い栽培地になっていて、クリスマスローズも群生しています。



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
今度は色々な春の花達・・・もう4月も最終週になりましたね。

コメント

非公開コメント

ハナミズキ咲きだしましたね

このお花も色々ですよね
今日車で走ってたら商店街通りの

ハナミズキピンクぽい色のが咲いてました
気が付いても急には駐車できないし、
でもこれからですよね、

今日は公園のボタンが咲きはじめたので
行きましたが、カメラの操作ミスでv-292
全て更新できませんでした。

No title

こんばんは~♪♪

夢花家のシンボルツリーが綺麗に咲きましたね♪
もう20年ですか。
お花が咲くたびに思い出がひとつづつ増えていくのですね。

夏は日陰もできるしいいところに植えましたね。

my.rei7さんへ

ハナミズキは街路樹に最近よく見かけますね。
止りたくても駐車スペースが見つからない所も、

我が家のハナミズキは玄関脇を飾っています。
今年は枝の剪定しすぎで花の数が少ない様ですわ。

hide☆さんへ

他の場所に植えるスペースが無いので
北向きの玄関脇に植えて有ります。
花のためには持った考えなくてはいけないのでしょう。

赤いハナミズキは電信柱のスペースになってしまいましたけど
素敵な思い出はまだまだ残っています。

No title

わが町わが区のシンボルの花
この花を市や区など行政の花にしているところおいですよね
とても美しく写されていて素敵ですね

ぱふぱふさんへ

上から見たハナミズキの花、小さな窓からの写真撮りです。

私だけの秘密の場所、自分で植えたからの場所なのです。
それにしても大きく育ちすぎに成りました。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。