シャガの花

散歩道から
04 /21 2017






IMG_2919.jpg



IMG_2935_2017042108250022a.jpg




IMG_2933_201704210837398dd.jpg



IMG_2920.jpg



IMG_2910.jpg



色鮮やかなシャガの花と、黄色いオドリコソウの花
一枚の写真にコラボしてみたら面白いかな?
あちこちと移動して、何とか撮る事にチャレンジ、

黄色いオドリコソウは初めての出逢いでした。
見ているだけで、わくわく・・・





今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
今度は春の花達・・・今日は曇り空で少し肌寒い様ですね。
気温の変化が大きいので,風邪などにお気を付け下さいね。
 

コメント

非公開コメント

No title

シャガの花が・こちらでも美しく咲いています
野生の花は見ごたえがありますね・・
小暗い林の中で花が浮き立つように美しい
花の形が胡蝶に似てるから胡蝶花ともいわれてますね

群れになって咲く小ぶりなヒメオドリコソウは
帰化植物で場所によっては抜いてしまいますが
どんな花もこの時期に咲く花は美しいですよね

ぱふぱふさんへ

思わぬ所で,こんなお花達と遊んできました。
色々な花が出てきてますよ、ドクダミの香りも有りました。

姫オドリコソウとシャガの花と一緒に撮りたくて
何枚もパシャリ為てきました。

枯れ草が私の服に付いて仕舞って、大変でした。
何処でも夢中になって仕舞って(^^;)です。

No title

こんにちは~♪♪

シャガの花と黄色オドリコソウのコラボ見事成功しましたね♪
あちこちチャレンジしている姿が浮かびます(⌒-⌒)♪
でもこういうのが楽しいんですよね
膝が痛いのも腰が痛いのも忘れて~~(*^m^*)ウフッ

黄色のオドリコソウ初見です。
普通(?)に咲いているのですか?

シャガは綺麗ですよねー
今年は、まだ撮ってませんわー。
ソメイヨシノの開花遅れたから、
予定が、ガタガタ(笑)

hide☆さんへ

黄色のオドリコソウ、お友達に教えて貰いました。
私も初めて出逢ってとてもびっくりしました。

シャガの花とのコラボで何とか撮れるかなと頑張りました。
お花とか撮りたい時には良く水元公園へ行きます。

onorinbeckさんへ

水元公園へ行けばお花が沢山撮れると出掛けて見ました。
お友達と自転車で廻るので、楽に行って来ました。

木陰の野草園も、春の花が一杯待って居てくれました。
もう春の花が次々と咲くので忙しいですよね。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。