夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

遊歩道




IMG_2859.jpg



P4150256.jpg



IMG_2856.jpg



IMG_2854_20170417202519c23.jpg



IMG_2855.jpg




遊歩道は通学路に後ろ姿もまだ初々しいね。
中学校よりも下流地点だったから、後ろ姿は高校生達かな?


土手の上では、タンポポの姿も
しかも、西洋タンポポとは違う群生だわ。

草丈が低くて、地面すれすれの花達
早くも種になったのも見られました。





今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
今度は八重桜・・・春と言うよりもう初夏の様ですね。
春と言うより、もう初夏という感じのこの頃です。

コメント

No title

おはようございます~♪♪

ソメイヨシノも堪能させていただきました。
昨日今日の花嵐でおしまいですね。
そうそう・・足元もおろそかになりましたけど
よく見るといろんなお花たちが頑張っていましたね。
目立つ黄色は日本タンポポかしら?
それとも。。二世?(そんなのないのかしら)

これから八重桜が見ごろを迎えますね(⌒∇⌒) ♪
暑くなるそうですので体調管理に気を付けてくださいね。

No title

三日も通われただけあって・・素敵でしたね
静かなたたずまいで心地よさそうな場所ですね

西洋タンポポは冬の内から、まだ他の草たちが活発に活動を始める前に
場所取り?すするために花を咲かせて、もう種を撒き散らすんですね・・
日本のタンポポは、春になってからしか咲かないので
おかげで駆逐されてしまってますね
かわいい花ですが生存競争がし烈ですね

hide☆さんへ

多分「日本タンポポ」だとおもいます。
草丈が低くて、地面ぎりぎりに花が咲いていました。
此所ではセイヨウタンポポは見かけなかったですよ。

広大な広場一面がこのタンポポの花畑なのですよ。
所々では土筆の姿も見られました。
写真はボツでしたので、一寸残念でしたわ。

ぱふぱふさんへ

ぱふぱふさん、この場所は5日目の遊歩道です。
良く通った物です(笑)

タンポポは川を見下ろす一段高い畑の端で
何も植えていない畑で保護されているように咲いて居ました。
今日は、嵐も過ぎて此から暑くなるとか
体調整えて上手く付き合うのも大変ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん