夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

桜道




P4070167.jpg



P4070166.jpg



P4070169.jpg



P4070171.jpg



雨模様の中、何故か柏の街外れ
此所・沼南・今井の「金井の落としの」桜も、やっぱり見たいと
強風の中、カメラをぶら下げて連れていって貰いました。

田んぼの中の農道、「落とし」とは、どうも田んぼの水と関係のある言葉らしい
田へ引く水を落とす所という意味と、
此所は、のどかな風景がまだまだ、昭和の風景を残している所です。





今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
待ちに待った桜ももう随分と咲いてきましたね。  

コメント

No title

こんにちは♪♪

街はずれの田んぼ道の桜~~♪
風情があっていいですね(⌒‐⌒)♪
何十年も前に植えてくれた方に感謝ですね。
今年は待たされましたがどこも圧巻の咲き具合でしたね。

今日は助手席から街中を眺めてきました。
満開の桜がどこも見事で桜の多さにびっくりしました。
こちらも昨日・今日・明日が見頃のようです。

(*´ω`*)

桜キレイですね♪
こちらは毎日雨でまだ満開の桜を
見られそうにありません。
早く晴れてほしいです( *´艸`)

hide☆さんへ

今日も、孫と共に過ごして時間があっという間に過ぎました。

孫、お花見に行こうとちゃんと約束したことも憶えていて
お天気にならないかな? と言うんですよ。
保育園休んでも行こうね・・・と言いました(笑)
パパ・ママがお休みの日に実行しようと思っています。
この次の日曜日では、無理ですものね。

此所の桜は撮り方が中々難しいです。
何時も行くところは左右に広がりが有り、                  川辺に、桜の枝が下がり花が見事です。
ただ、まだ満開になっていない木が多かったです。
         

双子パンダさんへ

雨の止み間に、桜並木へ出没しています。
車で走ったり、諦めずにバタバタしています。

あとひとつ、目的地が有りますけど、
桜吹雪が舞う頃までに、何とか行って見たいと思っています。
       

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん