スプリングエフェメラル

散歩道から
03 /31 2017



IMG_2685.jpg



IMG_2668.jpg






P3300099.jpg





此所、逆井のカタクリの里
花がこんなに遅いの初めて・・・


今度こそ一面の花が見られると思い出掛けたのに
えっ~出るのはため息ばかりでした。


はるばるお友達が来て下さったのにね、
と言う事で、又来週・・・何とか
満開のスプリングエフェメラルさん達と逢いたい物です。





今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
桜便りも届いたとは言えまだ寒いので、皆さんもお体大切にされて下さいね。

コメント

非公開コメント

お早うございます

昨日は散歩には快適だったね。
カタクリ色あざやかで力強さが感じますよ

川村美術館公園でも二週間前ぐらい前から
咲いてましたが今年はあんまり綺麗ではないね。

昨日桜探しでしたが木によって満開の様だが
一週間後位かもでした。

No title

今年は1週間ほど花たちが遅れていますね
毎年早く咲く花たちですらやや遅いです
今週末が見ごろですね

こんばんは♪

まだまだ寒い日が続きますね。
今年の春の訪れは遅いのかな?

来週にはスプリングエフェメラルさんと
逢えたらいいですね(*´▽`*)

No title

こんばんは~♪♪

素敵な妖精さんに達に逢ってきましたね。
花姿が何とも可愛いです(⌒-⌒)♪
まだ満開ではなかったんですか?

森林公園はほぼ咲きそろったようです。
見てきた方のお話によると今年は花数が少なかったと。
行って見たいと気持ちは焦るのですが
最近たくさん歩くと膝が痛むんです。
思案中なんです。

my.rei7さんへ

昨日は、カタクリの花を見に行きました。
ここは周りに木々が有るので、咲くのが遅いようです。
以前はもっと木々が多かったのですけど
それにしても、春の妖精さんは可愛いです。
         

ぱふぱふさんへ

柏市逆井の・カタクリの里と言うところへ毎年出掛けています。
今年も桜情報を元に・・・でも何と言う事でしょう。
今年は何故か何時もより遅れて咲いています。
          
もう一度行きたいなと思っています。
          

双子パンダさんへ

春の妖精(スプリングエフェメラル)さん達も
来週には咲き揃いそうです。
           

hide☆さんへ

今年も、出逢えました。
まだ少し、花が遅いようですね。
蕾みは沢山見られましたよ。
         

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。