夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

雲間草




IMG_2523_201703071618598e3.jpg



小さな花は雲間草、外へ出すのが可哀想で窓辺のテーブルの上に
アマリリスやシクラメンと並んで元気一杯に育っています。


最近気がついたこと、この子はお日様が大好きなのね♪
鉢を向きを変えておくと、反対がへと花の向きが変っている。
明るい方へ花を方向転換・・・と言う事で、明日も回れ右と向きを直します。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
三月とは言えまだまだ寒いので、皆さんもお体大切にされて下さいね。
       

コメント

No title

可愛い雲間草、、、
良いですね。
この子、結構丈夫ですよ。
はなやさんに言われたとおりに日向のプランターでずいぶん持ちました。
増えて喜んでいたら猛暑にやられてしまいました。
また探してこよっと!(笑)

aunt carrot さんへ

雲間草、このピンク色の花と白が花が有ります。
まだ外へは出して居ないのですけど・・・

ついつい可愛くて、寒い外へ出せなくて
大事にしてしまっています(笑)
お花、見つかると良いですね。
    

No title

この時期に花を咲かせる花たちは・・
陽射しを大変喜びますが、意外と忘れがちなのが乾燥
水やってるけど蒸発分が多くて根まで届いてないことも
鉢植えは逆に水あげ過ぎで枯らすことが多いのもこの時期

夢花さんのところの雲間草は・・しあわせですね
でも回しすぎて目が回すかも~~(笑)

ぱふぱふさんへ

雲間草、代わりに育て主が眼を廻しています(笑)
お花は、日に一度反対側に廻して、
時々鉢の下から水分を吸収させています。
       

こんにちは(^^♪

雲間草って可愛いよね以前ホームセンター
で鉢植え買いました続けて育てることは
出来ないが結構楽しませてくれるお花でしね。

今日は夕べから調子が?不安定で外に出ずに
居ますが、これもまたストレス( ^ω^)・・・
疲れました。

my‘rei7さんへ

昨日は体調が悪かったですか?
私も夜に軽いめまいを感じて早くにPCを閉じました。
やっぱりお天気が関係するのでしょうか・・・不思議ですね。

雲間草、一年草と考えれば結構楽しめますね。
ストレス解消に何か見つかると良いです。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん