夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

富嶽百景




P2160304.jpg


富嶽百景、波と富士山が素敵ですよね。
今、私的楽しみが刺し子をした花布巾作りなのです。
少しずつ刺して、出来上がるのがとても楽しみ。


もう10枚くらいは出来上がったかしら?
こんな風景の一部を切り取った「青海波」も刺し子のモチーフに

麻の葉模様や、雪うさぎとか次々新しい図柄で晒しの布巾って
使っても心地よいですよ。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
まだまだ寒いので、皆さんもお体大切にされて下さいね。
          

コメント

(*´▽`*)

手作りって作っている時間が
1番楽しいですよね♪(*´▽`*)

No title

ゆっくり丁寧な手仕事、、
素敵なことですね!

No title

女性は細かな手作業が得意ですが・・
そのなかでも刺し子は根を詰める作業~~
肩もんで差し上げたい(笑)
無理しないで~楽しいときはつい夢中になるけど
あとで目も休めてくださいね

双子パンダさんへ

今までの作品、手元に有るのを洗濯しました。
全部で9枚も有りました♪

乾いたらアイロンを掛けて仕上げです。
今日は何もしないで「のんびりの日」にします。
手作りって何だか暖かい感じが良いですね。                              
          

aunt carrot さんへ

手仕事も、根を詰めては行けませんね。
時には休日も作らないと・・・
でも、お姉ちゃんのコートの釦付け修理頼まれたり
中々忙しいです。

又刺し子の材料見てこなくてはです(笑)
      

ぱふぱふさんへ

今日は、午後から健康診断の結果を聞きに行きます。
何だか色々な都合で、やっと行けることに

時には、家事もきちんと済ませないと・・・
手抜きばかりで、自分の世界へ篭もっていましたからね。

明日からもう3月なのですね、時が過ぎるの呀早いですね。
         

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん