野鳥

散歩道から
01 /13 2017



IMG_2348_2017011222082525b.jpg
コレは、ムクドリだと写真を見た主人が教えてくれました。


P1100190.jpg
ヒヨドリは、我が家のピラカンサを狙って良く庭にも来ます。


IMG_2384.jpg
手賀沼には、一杯いるバン、狙っていても姿を消すし・・・
本当に忙しい子達です。


IMG_2385.jpg




手賀沼の遊歩道へ、
何時も自転車ロードを走る主人が鳥が見られると言うので
「たまには散歩も良いわね」と、出掛けて見ました。


今はメジロが中々居ないけど・・・
鳥に詳しい主人に、ほらあそこに居るとか、
教えて貰いながら結構歩いて来ました。


鳥よりも、鳥の周りに出来た波紋の方が気になって(笑)
やっぱり撮りたくなります。





今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
             

コメント

非公開コメント

No title

花がないこの時期は私も野鳥写しています
木々の葉もなくて鳥が見つけやすいですからね
光がきれいなことと思わぬところに面白い影があったりして
ついつい取りを見逃すことも多いけれど・
散歩かねての鳥撮りもいいですよね
明日からカンパが来るそうですから・・
雪の中でのおもしろい発見があるかもね

No title

おはようございます~♪♪

散歩道、鳥たちを見つけながら 歩くのもいいですね。
一枚目の鳥は何でしょう?
二枚目はヒヨドリ
今朝、我が家にもきています。
今まで真っ赤になっていたモチの木の実が一日でなくなりそうです。

ぱふぱふさんへ

木々の葉が透けて、鳥の姿も見つけやすいく成りましたね。

遊歩道では、人に慣れた鳥達へ餌を上げないでと
看板も出ていました。
ついつい可愛い姿に餌もあげたくなってしまうようですね。

明日からの雪、備えて不用な時には家篭もりですね。
         

hide☆さんへ

hide☆さん、主人に聞いて鳥達の名前を書き足しました。

鳥大好きな主人がいて良かったですわ(爆)
判らないままと言うよりも、と言う事で追記させて頂きました。
      

No title

水の輪、、私も大好きです。
鳥の名前教えてくれる旦那様心強いですね。
私も一緒のときは主人が皆教えてくれます。
私はちっとも覚えません(笑)

aunt carrot さんへ

主人は、自転車に乗るように成ってから
コンデジのカメラ始めたり、
少しずつ同じ趣味が味わえるように成りました。

昔はへら釣りバカ一筋で、
休みと言えば釣ばかりでしたのに、
たまには、何処かへ行くと言われて、
身近な所で撮れればと(笑)

そうですね、お花程にはまだまだ・・・
頑張って覚えようとしていますけれど、
      

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。