夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

シクラメン




IMG_2092.jpg



IMG_2091.jpg




IMG_2085.jpg



窓辺に置いたシクラメンの花
フリルの花が何とも可愛いお花姿で、
花を置いただけで一気に華やかに成りました。


どれにしようかな?? 「バーバこれが可愛い」と言う
孫の選んだ花、産直店で買ったら意外とお買い得でした。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
                      

コメント

(*´ω`*)

亡くなった母方の祖母がシクラメン好きでした♪
フランス刺繍の先生をしていたので
他にもいろいろお花が好きだったと思います(*´▽`*)
かわいいお花ですよね☆

No title

光に輝いたシクラメン、ほんと綺麗ですねー!
ウチに無いんだよなー、撮りたい・・・・

No title

可愛いシクラメンですねぇ~♪
>「バーバこれが可愛い」
これはたまりませんね。
私もそんなカワイイことをいう孫ちゃん、早く欲しいです。

双子パンダさんへ

緊急地震速報に驚きました。
幸い、此方では被害がなくて良かったです。

お祖母様フランス刺繍の先生でしたの、それは凄いです。

今日は、お節料理に使う食材などをメモしてみました。
何だかね、段々作るのが減って来るわ。
毎年残る物は、この際無しにしよう(笑)

シクラメンの花、結構大きな鉢なのですよ。
            

onorinbeckさんへ

先日、買って来ました。
抱えて帰宅するのには大きな鉢でした。

シクラメンの生産農家さんのがお安く出ていて
思わず買ってしまいましたわ。

この写真は今朝の朝撮りです、
ブログへ載せる前に撮って見ました。
・・・って在庫がそろそろ(笑)です。
       

aunt carrot さんへ

女の子は、結構奥地が達者ですね、
どの花が良いのと聞けば、これが可愛いって
選んでくれました。

娘も4年位経ってから、子供に恵まれました。

無条件で可愛いですね。
子育て時代は大変でしたけど、
孫の世代は、大甘なばーばとじーじです。
初孫ちゃんなので、特に甘いかもです。
             
                  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん