仙人草のたね

散歩道から
12 /27 2016



PC080060.jpg



PC080063.jpg



青い空と、白いひげ、見事なお髭だわ・・・
どうしても、ふわふわをパシャリしたくて頑張って見ました。


写真を眺めながらこの種何だっけ~~
種のスタイルを見ながら考える、少し前なら楽に思い出せたのに
年々お花の名前の引き出しが開きづらくなってきた。


あっ、仙人草だったと思い出したのは、
「季節の花300」を検索しようとした時思い出した、
もっと一杯お花を撮らないとねと思いました。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
                      

コメント

非公開コメント

No title

可愛い種ができましたね。
おひげが撮りたかったのに市役所の草刈正雄がね、
バンバンと切り倒してしまったんですよ。
その前はせっかくの野草を切ってしまったし。、、、、、
今度文句言おうかと思って(笑)

aunt carrot さんへ

そうなのよ、公園の草刈さんにはかないません。
有るべき木の姿まで違う物になってしまったり、

咲くはずの彼岸花が突然消えていたりと、
ミステリーは沢山有りますよね。

公園に「抗議」も殺到したと思いますよ。
ボランティアさんも多いので
お花の種類とか、大切な花とか判っていないとか・・・

近年は、公園の花壇があちこちに増えています。
            

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。