ラクウショウ

柏の葉公園
12 /17 2016



PC150183.jpg




PC150184.jpg




PC150185.jpg




PC150186.jpg




PC150193.jpg




柏の葉公園のもう一つの池、前は整備中では入れなかったのに
今回は、公開中・・・
ラクウショウも葉が落ちて、ここでも茶色い絨毯が出来ていました。


三枚目はラクウショウの根ボコッと根が盛り上がっています。
波立っている池では水鳥達の楽園になっていました。





今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
              

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは♪♪

ラクウショウの葉はメタセコイアとちがって
優しいと思ったら枝ぶりも優しいですね。
飛び出した根っこに触ってみたいです(⌒-⌒)♪

今日は静かでとても穏やかな日です。
年賀状の印刷が済み、午後から宛名書きです。
来週から暖かくなるそうですのでお掃除はそれからボチボチです。

hide☆さんへ

年賀状作りが終わると、ホッとしますね。
もう投函して、何だかのんびりな気分に成りました。

ラクウショウは、メタセコイアと違って
樹の背丈が低くて実も見られます。
            

こんにちは!

v-534今日のお天気のような景色ですね、
このようなお天気ですとついつい外に出たくなります、
相変わらず頑張ってますねv-212v-425

No title

ラクウショウの膝根が可愛いですね。
広がってる端まで根が張ってるのですから、
相当大きい根っこですね。
逞しいなぁ~♪

my‘rei7さんへ

この日は特に北風が冷たかったですよ、
なのに、公園へ行きたくて~飛んで行きました。

池では水鳥の遊ぶ姿も見られましたけど
波が立って良くその姿も観察出来ませんでした。
 
my`rei7さん、今年は体の変調期だったのでしょうか?
来る年は、穏やかで元気に過ごされますようにと思います。
          

aunt carrot さんへ

ラクウショウ、根が凄いですね。
上に向かう根っこボコボコと出てきています。

公園では囲って、足を引っかけないようにしてありました。
この木の上部の方ではバードウオッチングが出来る所も
設備されています。
公園の段差を上手く使って居ます。
      


風邪は如何ですか?
無理されませんようにね、

昨日行ってきました。
丸の内仲通と、代々木公園辺りと欲張って
沢山撮り歩いて来ました。
            

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。