夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

輝く木々



PC080014.jpg



PC080021.jpg



PC080022.jpg



PC080018.jpg




輝く木々・・・メタセコイアの森がシャワーの様に葉を落として
一面の茶色いふわふわの絨毯を見たくて、


公園へ行ったのに、まさかのお掃除後とは・・・
それでも、何とか写真を撮ってきたけれど
最近の公園って、管理が行き届き過ぎ
もっと自然を残す方法って無いのかしら?




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
              

コメント

メタセコイア

こちらの公園も今は茶色の絨毯で小さな池は茶色です。その近くにゴイサギホシゴイなどがいます

(*^▽^*)

十分素敵な公園だと思います~(笑)。
ふわふわの絨毯が見られなくて残念でしたね(´∀`*;)ゞ

力丸ママさんへ

ゴイサギホシゴイと遊んで貰ったなんて良いですね。

メタセコイア、水元公園は都内でここだけ見られる森になっています。
毎年、見に行っても飽きないのですよ。
           

双子パンダさんへ

ここ、水元公園は都内でも面積が広い公園で、
歩き回るのも大変なのです。

私は何時もお友達宅の自転車をお借りして、
2人で巡って居ます。
四季折々の風景はとても素晴らしいですよ。
         

No title

メタセコイアの林、、、良いですね。
そうそう、この頃どこもお掃除好きです。
人が踏んだあとだとお掃除しにくいんですって(笑)
でも、ふわふわの絨毯踏みしめて歩くのが良いんですよね!ね!

aunt carrot さんへ

メタセコイアの木々姿が季節ごとに変り、
今の時期楽しみなのが茶色い絨毯でした。

今年はカメラ持った方々が、かなりがっかりされて居ると
地元情報からも、聞こえました。

例年優しい踏み心地を楽しみにしていましたのに。
期待出来ない事が、少し寂しかったです。
         

No title

またまたご無沙汰しました
昨日病院から戻ってきました

これで来年二月まで自由の身です(笑)
体調も良いのでこのまま何事もなく
新しい年が迎えられそうです

我が家の庭も荒れ放題ですが・・
落ち葉に埋もれた中で水仙が花を咲かせていました
季節はよどむことなく進んでいますね
何かと気ぜわしくなる頃ですので・・
体いたわってお元気でお過ごしくださいね

こういう落葉樹は朝日を受けて散る姿が美しいのだけれど
町の中などでは・すぐ掃き清められてしまいますね
私も何度も早起きして出かけるんですが~~
そんな時に限って掃除中だったりしてがっかり・・
お気持ちよくわかります・・やはり少し遠出するなり
山のある方面にでもお出掛けになって一泊して
温泉を楽しんで、ついでに写真も写せるコースを
計画された方がいいかも(笑)

ぱふぱふさんへ

ぱふぱふさん、お帰りなさい。

今年は脚の怪我で遠出が出来ないので
近くで何とか楽しんで来ました。

やっと、デジ散歩も出来る様に成りました(笑)
2月に何か予定でも有りますのね。

お互いに寒さ厳しい折から体調の変化に気をつけて
良き年を迎えたいですね。
       

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん