夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

遊歩道から


PB260523.jpg





PB260541.jpg




PB260540.jpg


久々に、遊歩道を撮って来ました。
川沿いのこの道はまだまだ雑木が一杯・・・出ています。

5年前、あの日(3月11日)の地震以来
余り川沿いの草刈りが進んでいない所も

今でも、放射能が異常な数値で検知されるので、
草刈りも、なかなかままならいないのです。

多分川底に今でも、放射能の残骸部分が残っているのだと思う。
先日の地震と、津波本当に心配しましたね。

忘れた頃に、災いがまたやってくるから
私達は、自分の身を守ることを忘れていけないいと思う。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
               

コメント

(*^^*)

ほんと忘れたころに災害はやってくるので
気をつけていたいですよね。
でも実際本当にきたら驚きすぎて呆然としそうだな~
と思っています(;'∀')

No title

まだまだ放射能はあちこちにありますね。
娘の住む富士山のみえるところでは今年もキノコ狩りは禁止でしたよ。
我が市も学校の敷地の土を削ったものがまだそのままになっていると
最近知りました。
処理もできないでいるようですよ。
まだまだ、、、まだまだ、、ですね。

双子パンダさんへ

今度の地震の時も、慌てずにストーブを消してから
身の安全をと、行動してました。
揺れが収まってから、テレビのニュースをづっと見ていました。

大震災の時は、奇跡的に出掛け先から
帰宅した直後で、あの時はびっくりしましたよ。

大震災の2~3日前に、不思議な雲の形を見て
胸騒ぎを感じた事を、今でもハッキリと覚えています。
       

aunt carrot さんへ

今でも、放射能の問題が山積みなのですね。
主人の仕事関係でも、土地を「残土」の問題で
処理場に成った所も有りました。

千葉。柏は放射能が凄くて
処理西の財政が掛かり過ぎて・・・
花火大会までも、処理とかの問題で中止になったり
やっと再開出来たときはホッとしたものです。
       

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん