夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

東漸寺から


昨日、再び行った東漸寺、見事な紅葉を楽しんで来ました。
先週の方がもっと綺麗だったかな?




PB210445.jpg



PB210467.jpg



PB210464.jpg



PB210395.jpg



PB210390.jpg




北小金・東漸寺さん、紅葉の真っ盛りです。
一週間前はまだまだ、始まったばかりくらいでしたのに、


それから一週間~~中にはもう見頃が過ぎようとしてたモミジも、
急に冷え込んで来たりして、葉っぱさん達も大慌てなのかもね。
鐘楼の周りも今が見頃でした。綺麗な色に惚れ惚れです。



最後の一枚は、本堂をパシャリ
松が一本で本堂の前を囲んでいます。
見事に手入れされて、本当に素晴らしいお寺さんです。





今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
                     

コメント

あっ、東漸寺(^。^)
僕ら日曜日に行ったんよー。
もしかしたら、すれ違ってるかもしれません。やっぱり、ここはサイコーですよね。
東漸寺に行ってから本土寺に行ったんだけど、そっちは、車の渋滞凄かった。
奥まで行ってダメなら帝釈天に行こうと思うてたんです(笑)

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん、こんにちは
私達は、月曜に行きましたよ。
v-34綺麗に成りましたね。

本土寺、紅葉は見に行かないままで終わるかもです。
次は水元公園へも行こうと思います。
        

No title

見事な紅葉ですねぇ~♪
門からみえる紅葉、
鐘楼を囲む紅葉、、
実に見事で嬉しくなります。
我が家のそばの東漸寺、、、
名前は同じなんだけどなぁ、、、、、
なぁ~んも無いですわ~♪(猛爆)

(^O^)/

ほんと見事な紅葉ですね♪
実際見たらもっときれいなんでしょうね☆
でも行くことはできないので(笑)。
いつも写真で楽しませていただき
ありがとうございます(*^▽^*)

aunt carrot さんへ

同じ名前のお寺さんが有るのですね。

此所は530年の歴史の有るお寺なのです。
春は枝垂れ桜も、愛されています。
お庭は、とても手入れが行き届いています。
四季それぞれの風情~楽しませて頂いていますよ。
       

双子パンダさんへ

ブログで、色々なところへ何時も旅しています。
それが良い処なのですよね。

何処へでも行けて、風景を楽しめて
素敵な旅、楽しみましょうね。

此所のお寺は、拝観料も無くて・・・大好きな場所です。
    

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん