石蕗の花

11 /15 2016


IMG_1639_2016111509524440b.jpg


IMG_1650.jpg


石蕗の花、文字で表すとこんな感じ
つわぶきと書くと優しい花の感じにも(笑)

この花を見ると、冬本番になって来たわを実感しますね。
今年もこうして出逢えて良かったです。



昨日は、デジ散歩へ行ってきました。
後で写真整理してみます、
沢山、歩いて・歩いて頑張って写真撮って来ました。





今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
       

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~
可愛い黄色の石蕗の花、綺麗に咲いてますね~
今が見ごろって感じでしょうか・・

デジ散歩へ行かれたと・・・
写真楽しみにしていますよ~(^^)

seseragi.tsさんへ

最近やっとですけど、デジ散歩を楽しめるようになりました。
カメラが一緒だと頑張れる様です。

紅葉追いかけるとも忙しいですね。
綺麗な葉を見たくて・・・歩くのもリハビリに成りますね。
           

No title

つわぶき、、、なんで漢字だと石蕗なんでしょう。
花の名前って理解不能が多いですね。
私も、会いたいつわぶきがいるのです。
黒松林に咲いているつわぶきです。
もうそろそろ良いかなぁって待っているところですよ。

No title

つわぶき、花のイメージと漢字表記~
やっぱり雰囲気が違いますよね。

毎年見に行きたくなるつわぶきの花
どんな雰囲気なのでしょう?
きっと素敵なのでしょうね。
          

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。