楽しいね

散歩道から
11 /07 2016


PB020089.jpg


PB020119.jpg


PB020122.jpg


PB020086.jpg



街角散歩、こんな楽しい風景に出逢えるなんて~とても素敵な時間だった。
この催しでは日本茶の入れ方を習いました。

美味しいお茶が楽しめるようになりました。
良いお茶は、温めのお湯で入れるとより甘く美味しくなるとか
渋いお茶が苦手な私には、とても参考になりました。


今日は、望遠レンズの修理が終わりようやく手元に引き取って来ました。
何か撮りたく成って来ました。
これから行けるところ・・・やっぱり公園位かしら??



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
                 

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは^^
良い天気が続くと気持ちがいいですね〜♪
公園へ行ってきましたか?
晴れが続いて気温も下がって来て 木々も紅葉して来るかな?
今年は何処へ行きましょうね^^

(*´▽`*)

トラさんかわいいですね♡

お茶は入れ方で全然味が違いますよね♪
私は美味しく入れる技は習得していませんが(笑)。
祖父母がお茶農家なのにダメな孫ですね( *´艸`)。

mokoちゃんへ

今晩は、公園へは行かなかったわ。

午後も、寒くて行かなかったの
明日はもっと暖かい予報なのでカメラ持ちだして
行くことにしました。

今日は立冬だったのね。
ご近所さんとも、寒いねが挨拶になりました。
       

双子パンダさんへ

可愛いオブジェでしょう。
前にはシマウマのオブジェも見たことが有ります。

えっお茶農家さんですか!
少し冷ましたお湯で、少しずつお茶を入れると
甘みが出て美味なのだそうです。

熱いお湯で入れると、渋みが出るのだそうです。
そうか、私は熱いのが好きだから・・・
何時も渋茶になっていました。
  
         

No title

良いお茶を上手に入れたのは本当にお茶の葉の甘味があって
美味しいですよね。
美味しいお茶、頂きたいです。
2,3日はお天気が持ちそうですね。
望遠持っていずこへ~♪

aunt carrot さんへ

carrotさん、まだ何処も
考えられなくて・・・

レンズが、300ミリ有るので凄く重いのです・・・(笑)
遠くへは行けないし、今日は望遠マクロで椅子に
掛けながら、カメラの試しをしてみました。

我が家のお茶美味しいお茶になりました。
甘みが凄く出て、今までの渋茶と同じお茶???です。
      

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。