夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

ナガサキアゲハ



IMG_1511_20161025081258556.jpg

IMG_1513_20161025081257b78.jpg



昨日、水元公園へ行ったら、
ナガサキアゲハさんの大歓迎??

ボタンクサギの花に、蜜を求めてきたのかしら?
自転車を止めて、慌てて蝶さんをパシャリ・パシャリ・・

まだまだ綺麗な花も有ったのに
出来ればそこへ止って欲しかったな(笑)


朝夕、気温差が激しいですね。
今日は夕方から雨になる予報も、
段々と季節は秋へと急に進んで行くのでしょうね。



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
                                  

コメント

黒い羽の蝶さん

夢花さん おはようございます、

きれいな蝶さんですねえ。
黒に赤と白が少し、ナガサキアゲハの名前も珍しいです。
透けて見えるような羽!
とってもきれいです〜〜

ナガサキアゲハですかあー!
めっちゃ綺麗ですねー。
よく見つけました(パチパチパチパチ)!

しおかぜさんへ

しおかぜさん、有り難うございます。

この蝶は、公園へ入ってすぐの紫陽花の通りに
ボタンクサギの花の所にいました。

慌てて、パシャリしました。
付けていたレンズがマクロレンズでした。

もう今年最後に成りましたけど巡り逢えて嬉しい蝶さんでした。
          

No title

こんにちは~♪♪

夢花さんのところも近くに素敵な公園があっていいですね。
クサギの花も名前と違ってかわいいお花ですね。
長崎アゲハもお気に入り~~♪
こんなの取れたらいいな(⌒∇⌒) ♪

今、小雨が降りだしました。
なかなか秋晴れも続きませんね。

onorinbeckさんへ

この蝶さんは、とても綺麗な個体でした。
季節外れの蝶さんでしたけど、
出逢えて良かったです~♡
      

訂正です

パスワード入れ忘れたので編集できなかったですm(_ _;)m ゴメンナサイ!!
取れたらいいな→撮れたらいいな
でした。
アゲハを取ったら可哀想ですものね。
うふふ・・一緒の時間でしたね。

hide☆さんへ

hide☆さん、
この蝶は、水元公園でした。

歓迎されたのかな?
公園へ行ってすぐ目に付きました。
カメラ出すのも待っていてくれて良かったです。
     

こんばんは♪

美人なアゲハさんですね☆

無事旅行から帰ってきました。
いつもコメントありがとうございます♪
やっぱり家のベッドが1番ですね( *´艸`)

神戸よりも鹿児島はやっぱり暑いです(笑)。
でもそろそろ寒くなるので
気をつけないといけないですね(^O^)
夢花さんも体調にお気をつけてくださいね☆

双子パンダさんへ

お帰りなさい、やっぱり自分のベッドは最高でしょう、
良く寝られるでしょう♪

この蝶さん、とても綺麗な蝶さんでした。
久しぶりの公園、大歓迎されてきましたよ。
   

No title

凄い綺麗な蝶ですねぇ~♪
良く撮れましたね。
私ね、なかなかゴージャスな美しさの蝶に会えないのです。
どうしたもんじゃろのぉ~♪(笑)
自転車に乗ってお出かけ、、、
もう痛むところはないですか?
これから寒さに向かうとちょっと古傷がってでるかな?
でないで順調にいきますように祈ってます!

aunt carrot さんへ

昨夜、これでもかと古傷が暴れてくれました。
意外な所が痛かったり
寒さには弱いのかな? お風呂で暖まり改善しました。

自転車ももう乗れます、なので転ばないように
気をつけて、慎重に乗ります。
今度の自転車もとても快適ですし~♪

前のはぶつかった影響で、ガタ・ガタと。
小刻みに自転車が揺れていて
やっぱり大きく影響が出ていたようです。
          

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん