寅さん記念館

散歩道から
10 /13 2016


PA110505.jpg


PA110506.jpg


PA110509.jpg


PA110515.jpg


PA110523.jpg



葛飾・柴又 「寅さん記念館」
嬉しい事に、入場料はシルバー料金だったりして~

中は懐かしい寅さんの世界が一杯・・・
居眠りしている寅さんの姿も♪見られました。

帝釈人車鉄道がとても可愛いのです・・・
皆さん代わる代わる発車ボタンを押したりして、
人が押して動かす車両なんて~中々珍しいでしょう~!
チリン・チリンとなる車両は~もう可愛すぎです。




昨日~今日と気温が下がって来ていますね。
余りの気温差に風邪気味の人も・・・皆さんもご注意下さいね。

今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。  
           

コメント

非公開コメント

居眠りしてる寅さん、可愛すぎ~♪
楽しいところに行かれましたね!
良かった!&良かった!!!

おはようございます~♪♪
帝釈天・・素晴らしい所ですね。
ここが夢花さんのデジ散歩の原点だったのですね。
もうここまで出かけられるようになって
寅さんにも逢えたしお参りもできたし良かったですね。
記念館も立派なのが出来て楽しそうですね。

数日前にTVで帝釈天の特集を放送していました。
山門の素晴らしい彫刻や庭園
寅さん像の草履の鼻緒に触れると願いが叶うとか・・
私たちが行った時はまだ寅さん像もなかったし記念館もなかったの。
もう一度行って見たいです。

あっ!ここ好きなんよー(^^)v
入り口の上の所にに銀色の寅さん隠れてたでしょ。居間でウツラウツラしてる寅さんも好き。寅さん、みんなから愛されてるもんねー。

居眠り虎さん

夢花さん こんにちは、

居眠りの虎さんは本当の虎さんがそこにいるようですね。

オットが虎さんの大ファンで、夢花さんのブログを見せたら来年の旅行では是非
柴又の虎さんに会いに行こう〜と楽しみにしてます。

aunt carrot さんへ

此所は、何度も訪ねています。
でも今回は特別~又こうして再び
行くことが出来て本当に良かったです。

時間が出来ましたら、是非訪ねてみて下さいね。
 

hide☆さんへ

hide☆産、本堂裏の彫刻館の方も是非観て欲しいです。
山門よりも素晴らしい彫刻と庭が一杯見られますよ。

紅葉の頃に行きたいわねと・・・相談して居ました。
 

onorinbeckさんへ

デジ散歩へは、やっと復活出来ました。
長い時間が過ぎたような~
でも振り返ればまだ二ヶ月でした。

リハビリの目標もデジ散歩でしたから
もう、目標も達成出来たかな??
      

しおかぜさんへ

此所、寅さん記念館は、
懐かしい映画のお話が盛りだくさんでした。

お相手のマドンナさん達が壁面に一杯描かれています。
それを見るだけでも、ご主人も喜ばれると思います。
   

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。