夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

郷土玩具



PA040455.jpg


PA040456.jpg


PA040457.jpg


PA040458.jpg



柏の郷土玩具、染谷の土人形・・・とても懐かしいわ。
七福神とか干支の素朴な人形の顔だけなの。
橋の手すり下にそんな飾りが付いていました。
何時も下は通るのに今回初めて気がつきましたよ。

このお人形がある染谷郷土玩具のお店も
今は廃業になってしまったのかな?
子供の頃、文京区ではこの柏に林間学校が有って
お土産に買ったのを良く覚えているのだけど・・・!




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。    
               

コメント

これは楽しいですね・
橋にこんな飾りがあったら、疲れているときも和みますね。
ゆっくり歩いたから出来た発見かもしれませんね。
写真散歩ができて良かったですね!

aunt carrot さんへ

此所は、普段通らない道でした。

駅の周りはダブルデッキの作りで
車道と人の流れを分けています。
車道上の橋の部分二個の飾りがありました。

ゆっくり歩く事で見られる物も有るのですね(笑)
          

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん