ウォーターヒヤシンス

09 /24 2016


P9230345.jpg


P9230351.jpg


ウォーターヒヤシンス=ホテイ草
主人のメダカの飼育鉢で今ね花が咲いています。
小さな鉢なのに、コレで何代目のメダカの赤ちゃん。

小さな姿が沢山見られましたよ。
まだ一㎝にも成らない子も・・・
ホテイ草は、大事な隠れ家になっているようです。


台風、17号が又発生したとか、
どれだけ、青空が無いのかな?
このところ半月で、一日とか~そろそろ青空も欲しいよね。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。    
     

コメント

非公開コメント

ホテイ草、美しいですね。
これって奈良県で群生しているホテイアオイですよね?
この姿がずらり~と並んだら美しいでしょうね。
雨粒いっぱいの姿、とっても魅力的です!

やはり咲いてますよね・・・
ウチも今になって咲いてました。
綺麗な花ですよね(^^)

aunt carrot さんへ

aunt carrotさん、
やっとこの花が並んで来ました。

幾つかある花鉢の中で、この鉢だけですけど
このお花の花姿が好きです。

中々お天気が良くならないですね、
雨模様の中でパシャリしました。

早くスッキリとした晴れ間が欲しいですね。
      
     

tsukeyさんへ

tsukeyさん、やっとお花が見られましたね。

余り外へも出なかったたのですけど
やっと、歩く事が出来る様に成って来ました。

このお花って可愛いですよね。
今花数も増えてきた様で楽しみですわ。
     

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。