夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

藍の花・再び

IMG_1278.jpg


大好きな藍の花、鉢一杯に咲いて出迎えてくれました。


*********************************



脚が痛い、何なのだ・・・!
26日に日付が、変わった頃に余りの痛さに、病院へ行き
痛み止めの点滴を打って貰って帰宅へ・・・


その日、再び午後に昨日の検査結果を聞くために同じ病院へ受診
そして、MRIの画像からの診断結果は
膝の関節 『関節内骨折』 という診断でした。


コレは痛いよね・・・交通事故に遭ってからずっと「痛い」と言っていたのに
「あざの出来ない体質」では、怪我の重大さも伝わらない様でした。
膝の安静の為にと即・再入院~~でした。


本当に今までの20日余りの日は何だったの?? でした。
左足を固定しての睡眠は、体もガチガチに成るだけでした。


そして、リハビリが始まり~
お部屋の皆さんとも、打ち解けて来ると
体も段々と楽になってベッド上でも、リハビリを頑張って
病屋の中で歩くことも出来る様になりました。


階段も、落ちた物を取るのも安定した動作が出来る様になって、
本当は本日退院の予定でしたけれど、一日早く家に戻って来ました。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
        

コメント

骨折していたとは!
それは痛いですよね。
でもちゃんと分かって良かったです。ほんとに良かったです。
退院おめでとうございます!
私ね、指をミシンで刺してしまって、針を病院で抜いてもらい縫ったことあるのです。
ところがその後が痛い、痛い、どんどん痛みが増してるのに痛みを強く感じる体質ですか、だって。
一週間我慢して、市民病院に行ったら、
針を抜いた時の処置が悪くて化膿してると!
切開して膿を抜いた時の気分爽快感、今でも忘れられません。
先生がどこの病院で処置したと聞くので○○医院と答えたら、
あそこで治療した人、あとで良く来るんだよって。
怖いですよねぇ~♪
痛いと訴えたらちゃんとわかってよ!ね!
痛みを抱えた20日間、辛かったでしょう。
美味しいもの食べて元気出してね!

おはようございます~♪♪
退院おめでとうございます。

骨折してたのでは痛かったですね。
「痛い」と言ったら先生もきちんと対処してほしかったですね。
「関節内骨折」ギブスで固めていたのですね。
ギブスを取ったら今度は動かすリハビリが大変ですね。
無理しないで少しづつ頑張ってくださいね。

今日は台風一過の晴天♪
主婦はこんな日は頑張りたいですが・・こらえてこらえて・・
窓だけ開けて風邪を通すくらいにしておいてね。

案じてました

夢花さん おはようございます、

入院なさってたのですか。
ブログの更新がなかったので何かあったのかな〜と。

交通事故で膝が骨折していたとは驚きでしょう。

でも、退院できてご家族の方たちもほっとなさってることでしょう。

お大事に〜

aunt carrot さんへ

こんにちは、お久しぶりになってしまいました。

寝ぼけて居ても痛い、それでも家に帰して
やっと検査で判ってもらえて、
今度は慌てて、入院に成りました。

痛い訳ですよね~20日ほどは、我慢でしたもの。
昔の、(装具・左足用)が有ったので我慢出来ていた部分も・・・

指の化膿も痛いですよね。
膿をを取り出して、すっきりとした気持ち良くわかりますよ。

hide☆さんへ

hide☆さん、今回は痛かったですよ。

私、骨折しても患部の色が変わらないので、
痛い~を判ってもらえなくて、

再度診察に行き、改めて検査をして頂いて
まさかの、やっと怪我が判明でした。

前にも、怪我を腱鞘炎と言われて、
骨折の方の処置が遅れて居る事も
ちゃんと伝えていたのですけど・・・
判りにくい体質って困りますね。

今日は、ゴミを出すのも手伝って貰っています(笑)
   

しおかぜさんへ

しおかぜさん、ご無沙汰致しました。
ブログ休止中はご心配をお掛けしました。

家族もホッとしたと思います。
今はゆっくりと過ごしたいと思います。
    

退院おめでとうございます♪

膝の関節『関節内骨折』でしたか。。
私も膝と股関節の変形性関節症を経験しているので
痛さとの闘いがどんなにか不安で、大変だったか
お察しいたします。

治療リハビリで快方にむかわれているようで
本当によかったです。
骨が完治するまでは、どうかご無理をなさらず
しっかり治してくださいね。

夢花さんのブログで拝見して、私も大好きになった
藍のお花が、今日もアップされていたのを見つけて
とても嬉しかったです꒰ღ˘◡˘ற꒱

お大事になさってくださいねρ(′▽`o)ノ゙

ちっちさんへ

ちっちさん、こんにちは

結構痛かったですよ、ちっちさんも、
>膝と股関節の変形性関節症を経験しているので=
大変でしたね。

私も、これからも、リハビリ頑張ります。

藍のお花気に入って頂けたので、
もう一度同じ日の写真をUPして見ました。
        

こんにちは

退院おめでとう
大変でしたね
無理をしないでちゃんと治してね!!

こんばんは~
膝の関節関節内骨折とは辛い思いをしてしまいましたね。
でもMRI画像からの診断結果が解り良かったと思います。
これからもリハビリが続くと思いますが・・
早く元気になられることを願っています。
お大事に・・

こんばんは♪

ずっと更新がないので心配していました。
入院されていたんですね。
退院おめでとうございます。
ひざの痛み大変でしたね。
CTでは写らなくて、MRIでようやくわかったのでしょうか?
これからもまだまだ無理せずお過ごしくださいね(*^▽^*)

しょうこさんへ

しょうこさん、今晩は

先ほど、また小さな地震が有りましたよ。
ほとんど判らない位でしたけど・・・

今回は、手術も視野に検討されて居ました。
幸い膝の固定だけで済みましたので
とても良かったです。
  

双子パンダさんへ

双子パンダさん今晩は

夜中に我慢できなくなった痛みに
そのまま寝ることも出来なくて、通院中の病院へ
そして、同じ日の午後MRIの画像でやっと
膝の怪我が見つかりました。

怪我をしても、皮膚の色が変わらないので
私の怪我は何時も軽く見られてしまのよ。
    
左手の骨折の時でも、腱鞘炎と診断されたくらいです。
     

sesersgi.tsさんへ

お返事のコメント、順番が間違っていてごめんなさい。

一度目の時入院時、アザも無くて先生が大丈夫ですと
退院しましたけれどその後も経過が良くなくて・・・
再度精密検査して、やっと判りました。

今回はゆっくりと静養が出来て良かったです。
      

こんばんは。

まさかの膝関節内の骨折だったのですね。
医者もしっかりした診断をして欲しいですよね。

僕の膝も痛めてから一年と三ヶ月!
ようやく痛みがほぼ無くなってきました。
まだ走ることは出来ませんが(笑)

これでようやく元のように動けますね!

お大事に

聞きなれない名前でびっくりしました。。
お医者様ももう少ししっかり診てほしかったですね。
やはり紫色になると言うのも大事なのかもって思いました。
私はぶつけたりするとすぐ紫色になります。

マダマダ無理しないでお大事にしてくださいね。

孝ちゃんのパパさんへ

そうですね、膝のレントゲンの検査だけで
大丈夫といわれて、
もう少し詳しく調べて欲しかったですね。

あのとき大丈夫と言った先生は、その後私の所には
全然来ませんでしたよ。

MRIの結果は他の先生が見られたし
手術の為の入院と入院時の治療説明にも
書いてありました。

でも、CTとかでは大丈夫と言うことで
保護観察のみの治療となり、良かったですわ。

今後はリハビリ通いも含めて
慎重に進めていきたいと思います。

力丸ママさんへ

思わぬ脚の怪我で、八月が急ぎ足で過ぎていきました。
アザとかも大事なのだわと思い知らされました。

今は、しっかりと膝を保護して、
最大限痛みに対するケアもされていますので
これからは良くなっていくと思います。
   

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん