ナンジャコレの花

08 /23 2016
IMG_1267.jpg



IMG_1268_20160823083905a2b.jpg



IMG_1269_201608230839077a7.jpg


ナンジャコレの花も、もうこの花が最後・・・
いつの間にか咲き終わりになってしまったわ。

最後の写真=クルクルがこの花の葉っぱ!
どれも、全部見事にクルクルと巻いています。






台風の被害は如何出来たか?
東北・北海道の方には特にお見舞い申し上げます。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
    

コメント

非公開コメント

おはようございます~♪♪

ナンジャコレのお花・・
どう見てもお初のお花ですね。
でもひっそりと咲いて・・健気です♪
葉っぱは最後までクルクルだったのですね。
意地があって・・お見事です(*^ー゚)v ブイ !!!

台風の被害はゴーヤの棚が風にあおられて崩れたので片づけました。
実は食べられそうなのは前日に収穫済みでしたのでセーフ!
7個もあったので佃煮にしておこうと思います。

hide☆さんへ

hide☆さん、そちらは雨いかがでしたか?
こちらはパラリ;;;降っただけでした。

あらら~ゴーヤの棚が壊れてしまいましたか!
凄い強風が吹きましたものね。
   

綺麗な色と姿ですね。
くるくるがなんとも可愛い!

台風、北海道方面は大変なことになっていますね。
農作物などが心配です。
我が家は久々にシャッター閉めてみました。
開けるときが大変でした。
そろそろメンテナンスが必要です(笑)

aunt carrot さんへ

aunt carrotさん、こんばんは

ナンジャコレの花、花も不思議な花でしたよ。

大雨;;;こちらでは雨が降り分けて、
東の方の娘宅では、土砂降りだったようです。
同じ市内なのに違いましたよ。
    

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。