夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

西洋朝顔

P7280186.jpg



P7280187.jpg



午後にもまだ咲き続ける花、なんとも言えない
この花色が大好きです。

でも、でも我が家の朝顔は芽が出ると抜くの繰り返しでまるで戦いの様でした。
抜いても、翌日にはまた、苗が芽生えてきて・・・

とても力強く芽が出て、しかも束になって出てきて~~(笑)
時には、悲鳴も出るくらい・・・
想像を超える、生命力~~今でもまだ芽が出てきています。
何にでも絡み育つので、最近は夢花さんに、嫌われてしまった花でした。





今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
    

コメント

こんにちは♪♪

ヾ(@^▽^@)ノアハハ~
夢花さんに嫌われてしまったお花もあるんですね。
それにしても繁殖力の大生なお花ですね。
前に育ててみようかと思ったこともあったのですが
育てなくて正解だったみたい。

この色、とっても良いんですよね。
でも、でも、確かに並々ならぬ繁殖力ですよね。
海岸の崖地にびっしり咲いていますが、
そうとう寒くなっても堂々と咲き誇ります。
その強さ、半端ないです。
夢花さんの大奮闘は想像できます。
頑張って!
でも、今はちょっと無理しないでね!

hide☆さんへ

hide☆さん、この朝顔とんでもなく、強い子です。
毎年出てきては花が咲きます。

こぼれた種が菜園の方へも、それで
今は戦いの様なっています。

昨日抜いたのが朝になると、また発芽してきて、
今も目が届かないところで、蔓を伸ばしています。
それを許すと、また来年も戦いに成るので困っていますわ。
     

aunt carrot さんへ

aunt carrotさん、こんにちは

昨日、診察に行って
薬の処方変えて頂いたりしてきました。
今日は、少しましに成ってきました。

昨日までは、(^^;)でしたのに。
まだまだ、静かにしています。
         

(^o^)

朝顔夢花さんに嫌われちゃっていたのですね(笑)。
でもキレイな色ですよね(‐^▽^‐)
繁殖力がすごいのは知らなかったです(笑)。

双子パンダさんへ

この朝顔は西洋朝顔です。
芽が出て花咲くのが,旺盛でとてもすごい
生命力なのです。

いつも通るお肉屋さんでは、3階まで伸びて
いつの間にか栽培を辞めました。
多分他のお花にも影響があるからなのでしょうね。
   

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん