ジンジャーの花

散歩道から
08 /12 2016
P8020226.jpg

ジンジャーの花、オレンジ色に近い花色で
緑の葉の中で、目立っていました。



そうそう、交通事故・・・
段々頭が冴えてきて、事故当時のことも
思い出せるようになってきました。

あの時、私が一時停止さえしていたら、もう遅いけれど。
日常の風景は、そのままで何も変わらなかったと思います。

横道から出て来た車が、私の自転車が来る方向を確認しないまま発進してきたので、
出会い頭的に衝突して、ただスピードが出ていなくて幸いでした。
事故後、相手方の方がとても一杯謝ってくれました。
ごめんなさい・本当にごめんなさい・・・私の姿確認していなかったと。


今回は、打撲とかで済んでまだ軽傷の方で済んだようで良かったです。
そして、退院の時に、相手方が「自賠責保険だけの加入」だったことも知りました。
こちら側で、病院の費用を仮払いして来たりして、
怪我も痛いけれど、何だか相手の方も心配になりました。






今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
          

コメント

非公開コメント

軽傷で済んで良かったですね。
私はこの前家の近くの路地でものすごいスピードで走ってきた若い子の原付と正面衝突しそうになりました。
思いっきりブレーキかけて、向こうもやべぇ!なんて言って。
慣れた道ほど、それと小路ほど怖いかもしれないですね。
相手の方も良い方でほんとうに良かったです。
まだまだお大事にしてくださいね。

本当に軽傷で良かったですね
自分が気を付けていても事故は起きますからね
無理しないで体を休めてください
暑いのでボーットして運転してる方いますものね

自転車の単独事故かと思っていたら
自動車との出会いがしらの事故だったのですね。
改めてびっくりしています。
大事故にならなくてホントに良かったです。
でも・・安心は禁物、しばらく無理はしないでくださいね。
相手の方もびっくりしたでしょうが誠意のある方のようで良かったです。

aunt carrot さんへ

aunt carrotさん、慣れた道ほど怖いと思い知りました。

普段は車も少ない所です、
止まっているからと油断した私も、
とても危ないおばさんでしたわ(笑)

carrotさんがぶつからないで良かったです・・・ホッ
意外と転倒も怖いものです。まして自転車とかでわね。
     

今日は!

夢花さん、交通事故に遭われたようですね、大丈夫ですか?
重傷にならなかったようで良かったです。
私も若い頃一度事故に遭ったことがあり1ヶ月間入院したことがあります。
私も年をとりましたので運転免許は返納しました。
写真撮影は電動自転車で出かけていますが、
道路が狭く交通量の多い所はさけています。
お大事にして下さいね!

こんばんは♪

交通事故大変でしたね。
ひどいお怪我じゃなくて本当によかったです。
それでもケガはされているでしょうから
心配です。
当分無理せずお過ごしくださいね(*^^*)

海ママけいさんへ

海ママけいさん、お見舞いありがとうございました。

段々と、良くなると思います。
動くのもリハビリと~少しずつですけど
家の中で、出来ることをしています。
  

hide☆さんへ

hide☆さん恥ずかしくて、内緒にしていました。

ブログのお友達から、単独事故と聞かれて
何時もドジだけど・・・コケたのでは無いと
自己主張してみましたわ(笑)                 

hiroさんへ

hiroさん、こんばんは
左脚の打撲と他にも小さい傷も
それで今は静かにしています。

hiroさんも交通事故・・・に遭われていたのですね。
写真撮り気をつけて下さいね。
   

双子パンダさん今晩

双子パンダさん、ご心配をおかけしました。
何時もドジばかりで、コマッタ💦です。

何とか、動ける様になってきました。
とっ言ってもまだ膝が・・・
古傷も有って時間が掛かりそうです。
  

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。