此所だけの秋

散歩道から
08 /04 2016
P8020205.jpg
萩の花のトンネル


P8020210.jpg
少しだけ中へ進んで、


P8020277.jpg
「狐のカミソリ」と名前がついているお花です。
彼岸花とかの形と似ていますよね。



P8020223.jpg
もうススキが、穂を出していました。
まだまだこれから夏本番なのに・・・
雨に濡れて、ススキも光って居ましたよ。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
       

コメント

非公開コメント

お盆ごろにさくキツネノカミソリ、、、
順調で良いなとほっとします。
異常気象だなんて言葉に恐怖を不安を感じますが、花は結構順調に季節を知らせてくれますね。
ススキも来る秋の伝令、、、
頑張って暑さを乗り越えれば秋だよって励ましてくれていますね。
良いな!

aunt carrot さんへ

今日も、曇り空ですね、
でも、とても蒸し暑い~ですね。

気分だけでも一足早く秋へ・・・
写真だけは、秋の感じを載せてみました。
  

こんにちは♪♪

これから暑さが続くというのにお花の世界はもう秋の気配なのですね。
萩のトンネル、見事ですね。
ススキの穂ももう出始めて・・・

そういえば・・暦では8月7日が立秋ですって。
お花達は秋の気配を感じているのですね。。

こんばんは♪

暑い中萩のトンネルは涼しさを感じさせて
くれますね♪
ススキも早いですが秋が楽しみな
気持ちにさせてくれますね(*^_^*)

hide☆さんへ

そちらは、雨如何でしたか?

もう一度、今度は秋に萩の花のトンネルを
見に行きたいと思います。

一足早く見られるのは、
みんな木陰に植えられて居るからでしょうね。
  

双子パンダさんへ

双子パンダさん、そちらはお天気如何ですか?

今日は久しぶりに猛暑に、
明日はもっと気温が上がるとか、

早く秋が来ないかしら!
猛烈な暑さですから、少しでも涼しさを感じて
頂けたら嬉しいです。
  

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。