夕ご飯

未分類
07 /29 2016

P7270079.jpg



ある日の夕ご飯、ほぼ毎日サラダを添えたり
この日は、ブロッコリーとミニトマトでした。


「アジののたたき風」を手作り
鰺は小さいのを4匹を使って採れたてのミョウガや青紫蘇
ネギとショウガを刻んで、一緒に混ぜています。
もう一品は、フライパンで炒め揚げの豚肉のカツレツ風
そして、キュウリの漬け物も、自家製でした。




でもこれが駄目なんだな、何時でも一人でご飯作りです。
あこがれは娘とキッチンに並ぶことだったのに・・・

何時も忙しかった私は、短時間でご飯を作ることに専念する余り
気がつけば、娘達はご飯が出来るのを待つばかりになってしまいました。
もう今からでは、間に合わないかな??




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。

コメント

非公開コメント

おいしそう!
自家製野菜が並ぶ食卓良いですね!
娘たちと台所に立つ、、、、
二人が結婚する前はそんなに無かったけれど
結婚してからは、台所にきては、あれはどうするの?これはどうしたらいいの?って聞いたり見たり手伝ったりするようになりましたよ。
結婚する前は一緒に作ろうって言っても興味がなかったみたいです(笑)

おはようございます~♪♪
自家製野菜がすぐ食卓に・・いいですね。
新鮮だし美味しさが違いますよね。
ごちそうさまです~♪

娘と台所に立つ・・夢でしたがあまりなかったです。
学生時代は学業に(?)遊びに明け暮れて。
就職してから一人住まいを始めて自炊に目覚めたようです。
結婚して帰省するようになったら・・
張り切ってお料理から片付けまでやってくれます。
年に二回の親孝行ですって・・・

こんにちは
鯵のたたき風美味しそうです(^▽^)/


花の名前勉強になりました
花の名前は有名な花しかわからないもので💦

aunt carrot さんへ

aunt carrotさん、やっぱりですか!
我が家の娘も嫁いだ娘は自己流で調理しています。

困ったときは聞きに来ますけど~
並んで作ったのはクッキー作り位です。

鰺のたたきで一杯は、美味しい肴になりました。

hide☆さんへ

hide☆さん、今は私達の時代とは違って
子供達中々調理に興味を持たないですね。
必要になってから、覚えると思います。

ミニトマト、今もおやつ代わりに
「一つ」ポイって、口へ運んでいます(笑)

NORIさんへ

NORIさん、お花の名前って中々難しいですね。
姿と名前が雰囲気が違うものも・・・

鰺のたたき風で、きりっと冷えた一杯は
格別だそうです、
美味しい!と言ってくれたら作り甲斐があるのにね(爆笑)

o(^▽^)o

夢花さんの手料理美味しそう~(^^♪
さっと料理を作れるのが理想です。

母と一緒に作るのは楽しいですが
やっぱり作ってもらうほうが楽ですね(笑)。
娘さんはお仕事をしていて忙しいから
料理が出来なくても仕方がないですよ~。
私は家にいるし暇な時くらい手伝わないと
役立たずです( *´艸`) プププ

双子パンダさんへ

双子パンダさん今晩、
私達の時代はご飯作りは嫁入り修行でした。

父が味にうるさかったので、勉強しましたよ。
母のを見て覚えましたけれど(笑)

キッチンでの二人のお姿想像しています。
作り方は覚えておくといつか役に立ちますよ。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。