小さな南瓜達

マイガーデン
07 /25 2016
IMG_1221_20160725091004e9a.jpg

IMG_1218.jpg
棚にぶら下がる、南瓜の実
縞の模様が出てきた子、ただいま3個目まで結実。

IMG_1195_20160725091003fa6.jpg
この子は、色白な小さい実
みんな棚からぶら下がって風に揺れています。
此所は通れるようになっていて、南瓜を見上げて、
成っているね、と確認しながら眺めています(笑)



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。

コメント

非公開コメント

こんな南瓜の育て方もあるのですね。
これなら全面におひさまがあたって
おいしいこと間違いなしですね!
南瓜はね、従兄がいっぱいくれるので
ペーストにして冷凍してあります。
南瓜のポタージュにして美味しくいただいています。それからマッシュポテトの南瓜版も作ります。
南瓜、大好き(^▽^)/

カボチャを棚で作りますか・・・
いいアイデアですね。
蔓が凄く伸びて大変ですからね。
カボチャも綺麗なまま収穫できて
草取りも楽ですね。

aunt carrot さんへ

aunt carrotさん もう何年になるかしら?
棚を作って南瓜作りしています。

今年は、お友達が育ててくれた苗を植えて
こんな南瓜作りになっています。


tsukeyさんへ

tsukeyさん、今晩は

南瓜作りは棚が良いです。
蔓が伸びて他の植木に絡む事も無いし
実も綺麗に育ってくれて、

他にサツマイモとか、スイカとかで
場所が無いのも有って(笑)
ピラカンサの上を南瓜が蔓を伸ばしています。

大きいですねえ

夢花さん  おはようございます、

南瓜を見上げながら通る〜いいですねえ。
日ごとに多くくなって行くのを見れて楽しみでしょう。

実家では縁側にグリーンカーテンとして小さめの南瓜棚を作っていました。落ちないように紐で支えたりしてました。

しおかぜさんへ

しおかぜのご実家でも、南瓜がグリーンカーテンですか?
とてもおしゃれですね。

我が家は、おもちゃ南瓜から~
食べられる南瓜へと進化してきて、
一時は雪化粧という南瓜作りをしていました。

ほくほくとした美味しい南瓜でした。
今年は頂いた苗を育てています。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。